娘のスマホデビュー( *ˊᗜ`*ノノ゙ | ♡主に娘との日常♡

♡主に娘との日常♡

育児ブログのちに➡東北の地から遠方組ディズニーを楽しむ母娘のキロクに変わりました♪
日常生活でも主に大好きなディズニー関連のことを綴ってます♡

ご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

先々週になりますが、
娘、ついにスマホデビューしました拍手
今まではキッズケータイを
使っていましたスマホ

娘が私のスマホで
YouTubeばかり見るのでちょっと不満
これまでGoogleクロームキャストで
テレビに繋いで見せていましたが

(我が家のテレビは結婚当社から
10年以上使用している古いものなので
テレビにYouTube機能は付いていないんですアセアセ)

娘が好きなチャンネルを探すため

私のスマホを占領するのに

だんだん嫌気が差してきて

私が限界に…泣き笑い


娘は私のスマホを使うから

自分のスマホは要らない!

と言っていたけど…笑

もう6年生になるし!と

半ば無理やり買い与えました笑



Google Pixel 7a


今、8のCMをしているので
型落ちになりますが、
そのおかげで安く申込出来ましたニヤリキラキラ

ちょうど進学、進級のタイミングで
新規申込や機種変をするのに
最適な時期だからか
ドコモから
デビュー応援のDMが届いていたので
乗っかりました口笛

割引適用前価格 63,217円

そこから、

◯◯店 ショップ限定値引き −5,500円
利用者が22歳以下の5G Welcome割で −11,000円

割引後支払総額 41,217円気づき

さらに、
いつでもカエドキプログラムという
いわゆる残価設定型ローンの利用で
23ヶ月目に本機種を返却する場合、
24回目の支払いが不要!
というのに申込したので
今のところ、機種代は実質33円爆笑

まぁ、恐らく返却せずに
2年後もそのまま使うとは思いますが…
その場合、33円を引いた41,184円の機種代は
そこからの分割支払いとなります!

心配していたフィルタリング機能も
18歳未満は法令で
加入が義務付けられているんですねあんぐり

ドコモショップの店員さんに
設定等お任せしたら
ファミリーリンクというアプリまで
入れてくれました指差し

娘のスマホと私のスマホをリンクさせて
アプリで簡単に使用時間等を
チェック出来ます目

日別で見られたり…



週平均も見られます。
さらに、使用したアプリの時間まで
事細かに。


私は監視しているみたいで嫌ですがアセアセ

使い過ぎてしまうお子さんだと

親も見ていると思うと

抑止力になって良いのかな?


娘は、YouTubeは1日2時間まで!と

自分なりにルールを決めたそうですにっこり


アプリをインストールする際も

有料、無料に関わらず

親の許可が必要で

リンクしている私の

Googleパスワードを入力しないと

インストール出来ないようになっています。


若干面倒くさいですが

徹底しているな~と思いました知らんぷり


GPS機能も付いているので
万が一のときにも安心ですねニコニコ

スマホケースは
「ちいかわ」が良いと
言われたんですが
見つけられなくて…汗うさぎ

楽天のショップで探して
娘が気に入った
こちらにしてみました指差し気づき



うさちゃんブルーハーツブルーハーツ


バリエーション色々でしたが、
娘はたれ耳のロップイヤーの子を
選びましたニコニコ


うさぎの毛並みのふわふわ感を
刺繍で表現しているそうひらめき




スマホリング付きルンルン


小学生が使うには
ちょっと大人っぽいかな?

とりあえず、
娘が気に入るものが見つかって

良かったですにっこり

以上!
備忘録も含めて
娘のスマホデビューの記録でした鉛筆

それではパー
本日もお読み頂き、
ありがとうございました花