oisix ✕ ディズニー 2023.12〈くまのプーさんʕ⸝⸝•ﻌ•⸝⸝ʔ〉 | ♡主に娘との日常♡

♡主に娘との日常♡

育児ブログのちに➡東北の地から遠方組ディズニーを楽しむ母娘のキロクに変わりました♪
日常生活でも主に大好きなディズニー関連のことを綴ってます♡

ご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

今月も作りました指差し気づき
oisixのディズニーシリーズスプーンフォークコップ

今月はくまのプーさんでした🍯🐝




プーさんシリーズは
複数回作っていますが、
前回のものに見た目はそっくり笑い




人数分同封のランチョンマットは

同じものが3枚あります。



ちょうちょを立体的にしたり、

畑に名前が書ける仕掛け付き♡



完成品はこちら✨





Main:はちみつチキンソテー



鶏肉の下味に

おろしにんにく、みりんで

しっかり味付けしたので

調理途中から

良い香りに食欲そそられます♡


はちみつ、粒マスタード、

みりん、醤油を混ぜ合わせたソースを

焼いてから絡めましたニコニコ



Side:キャロットラペとコーンライス



にんじんは細かくカット済のものが

kitに同封されているので

楽チンですゲラゲラルンルン


にんじんはレンチンして、

水で戻したレーズンと合わせて

オリーブオイル、酢、砂糖を合わせた

ドレッシングで和えました。


コーンライスは

炊きたてご飯にバターとコーン、

塩を混ぜ合わせています🌽


付け合せの野菜は
キャベツ、スナップえんどう、かぼちゃを
全てレンチンで火を通し
カットしたミニトマトを添えています。
かぼちゃが甘くて美味しかったな♡

野菜には、
チキンソテーで使用したソースを
少々残しておき、
煮詰めて回しかけました。

今回も娘と一緒に
楽しく作ってルンルン
美味しく頂きましたニコニコ

欲を言えば
既視感のあるメニューだったので笑
目新しいメニューだと
もっと良かったかな笑笑

来月も楽しみです…!

それでは。
本日もお読み頂き、
ありがとうございましたオーナメント