ブログ飯というタイトルの本を読み始めた。
カインドルの電子版なのだが、なかなか面白い。
めったに本を読まない僕だが、久々に本を手にし、何だか偉くなった気分。
最近新聞販売の仕事をしているということもあり、新聞を読み始めた。
そもそもネットやり始める前は全く字を読む事が嫌いだったような気がする。
大学浪人三浪したのだが、一年間は真面目に寮から十三の予備校に通ったのだが、あるとき、読解力全くないのに、無理やり頑張ろうとして気が狂いそうになった自分を覚えている。
それから三浪し、二浪まであった希望の大学は諦め、自分でも入れる学校を探す事に。
人生頑張るより、諦める方が上手く行くと学んだのもこの時。
さて話をもどすが、そのブログ飯というブログで成功した人の例を見ていると、最低30記事は書けるタイトルに絞った方が良いとの事。
うーん、なかなか難しいものだ。こうやって思うことを適当に書くのは好きだが、改まって、さぁ、ブログを書くぞ!となると尻込みする。
そもそもネットとやって来て思うに、ネットは同じような考えの人が集まってくる。
頑張ってる人が書けば、集まってくる人も頑張ってる人、それに等しい人が来ると思う。
逆に批判的な事ばかり書くと批判的なコメントばかり付くのが、ネットのありがちなパターンだろう。
不定期になるかも知れないが、何となく続ける方向で行きたい。