母上様の事で「え?」となった出来事 | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

 

 

 

 

 

進めてる、母上様の介護認定。

 

 

まぁ、まだ介護は必要なさそうにまで
退院後、回復しているんだけど

 

自分が心配なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

母上様のかかりつけ医から召喚があったと、母上様からの着電

近いし、ひとりで行けるだろうと思ってたけど

自分も行かなきゃいけないみたいで、先ずは自分が召喚されゆ~(笑)

 

 

ひとりでは、不安なんだろなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に行って、何するのか?
よくわかってなかった自分…

 

 

 

母と私と2人、呼ばれて椅子に座らされて

看護師さんから問診…

 

先ずは母上様の、認知症の検査

 

 

あぁそうか…無気力ハッ

 

 

 

 

体重に身長も測り

そして認定に必要だろう、アレコレの問診を…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上様の状態だと、認定もらっても介護1程度だろうとの話しでしたが
気分転換にデイケアに行ったり、ケアマネージャーさんが来てくれるだけでも

足腰弱った一人暮らしの母上様が、少しでも楽に暮らせるようになるのではないかとね。

 

こちらの話しを聞いてくれてる看護師さんにも、自分の気持ちも伝えてみたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら、母上様が診察室へ呼ばれまして手

主治医さんの検診かな?

 

自分は付いて行かず。

 

 

 

 

診察室って言っても、カーテンを引いて仕切っただけの空間でw

母の足も見えてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく静かだったその空間から、急に先生だろう方の声が聞こえてきたんだけど

その声に、自分は思わず“ガタッ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○○(母上様)さんは、認知症も軽度で問題ないですし。今回の検査も、特に異常はないです。なので今回は、介護認定は申請しないで良いですね!それでいいですね⁈」

 

 

椅子から立ち上がってしまってる自分に

今まで問診をしてくれてた看護師さんも、慌てて飛んできてくれて

「ご一緒に診察室へ‼‼ ご家族の方、それでいいですか⁈」

 

 

 

診察室へ入ったら、先生が
「介護申請はしません。ごらんの通り、お母さんは普通に立ててますしー」って

 

立てたら、介護は要らんの?

 

 

 

 

若干ワタクシ、実は瞬間湯沸かし器的な部分がありまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐわぁぁぁぁムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

言ってしまったら

「ハイハイでは、申請しますね。それでいいですね。」
的な対応…

 

「申請通らないと思いますが、一応出しときます。」ってー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、認定申請出してるのって
こちら側ですよね?

 

何でかかりつけ医が、出すとか出さないとか決めるん????

 

 

 

そもそもこの病院が誤診し、母が盲腸を拗らせる事になったんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は家から近くて通いやすく
看護師さんたちも良い人が多いので、気に入ってる病院らしいけど…

 

自分としては、病院を変えて欲しいの一心だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あったけど、戻った母上様宅で

近くのスーパーで買いまくった惣菜でw

 

 

豪勢なお昼をいただく爆  笑笑い笑い笑い笑い笑い

 

 

 

74歳と49歳のババアでは、もちろん食べ切れることはなくwww

母上様の晩ご飯&冷凍保存と、お隣に住む母上様の姉様にも分け分けしたそーですw

 

 

 

 

 

母には、大切な同居様が居るんだけど

滅多に姿を現さない…タラー

 

 

 

でもここんところ、頻繁に来る私にちょっと慣れたようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久し振りな、ノンちゃんですニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

でも…

 

以前見た印象と、かなり変化してるよなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2019年

 

 

 

 

 

 

↓現在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上様からの愛情を、注がれまくった結果かな?ニコニコ

 

に、しても

別猫だにん驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいとポケ活…

 

一部のトレーナーに選ばれたらしく、夜中の3時半に通知のメールがw

まだ今日は使ってないけど…

これ、どうなん?????

 

なんなん??(笑)