念願の「住よし」に…金!? | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

 

 

静岡行って、帰って来て

次の日も、岐阜へGO!

 

もちのろんで、大好きなface to aceのライブを見に

なんですがニヒヒ

 

 

 

 

静岡の西の端っこから、安く岐阜へ行く方法~~~パー

 

先ず、二川駅へ

そこで、名古屋往復きっぷなるものを買う。

 

二川―名古屋で、休日なら往復で1,540円なり。

 

自分は二川駅で降りるのめんどくて、今回は豊橋まで行っちゃいましたがw

豊橋で一旦改札出て、ここで往復きっぷを購入~~。

 

この切符、ルールで乗り越し精算が出来ませーん。

この切符で乗り越した場合は、切符代返還で正規の値段を請求されるって

JR東海のHPに、書いてあるかな?

 

豊橋から岐阜までは、そのまま乗ってれば着く電車はいくらでもあるんだけど

仕方ないので、また1度名古屋でも改札を出まーす。

 

で、岐阜までの切符を再び買うんだけど…

 

時間ある方は、エスカとか行って

金券ショップで切符買えば、さらに安くなるんでしょうね!

 

 

 

 

 

豊橋から大垣行の電車に乗っても、1度名古屋で降りなきゃならない…

 

 

私ココで、ずっと思ってた事があるの~~~。

 

 

 

 

 

 

“メーエキ構内の、きしめんが食べたい”

 

 

 

名古屋駅って、降りた事がある方はご存知と思うけど…

 

降りた瞬間に、出汁のいい香りが漂うんですよぉ~~~~デレデレ

 

駅で出汁です

何のこっちゃかも知れませんが…

 

駅のホームにきしめん屋が、それぞれあるんですDASH!

 

店舗一覧が載ってるサイト見っけ↓

http://www.wikihouse.com/ekisoba/index.php?%BD%BB%A4%E8%A4%B7

 

立ち食いと聞いてますが、美味しいと評判だし

自分も、食べてみたいと思っていたわけですよ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく近鉄を使う私は、JRからの乗り換えの際にココの階段を使っていたので
通る度に、憧れを募らせていたんだけどっ

 

 

いよいよ、行くぜぇ~~~~(笑)

 

 

 

 

 

5番6番ホームの東京側にある、住よしさん

お店には、どちらのホームからも入れますw

 

 

券売機で券を買って、カウンター越しのおばちゃんに渡します。

 

メニューはきしめんとそばが選べるので、どっちって言うの。

 

あたしが注文したのは、「牛肉たまご入り」

もちろん、きしめんで音譜

 

 

カウンター内は、おばちゃん1人で頑張ってる感じだったけど

程なく、きしめんが出て来ましたぁ~ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

たまごは、生ですw

 

あのね、旨い(笑)

 

出汁の味加減が、絶妙~!

肉も、ヘボくない!

 

きしめん、ツルツルで…

 

 

 

 

旨いがなハート

 

 

 

メニュー結構豊富だったので、また名古屋にお昼頃来る予定があれば

寄りたいと思いまふデレデレハート

 

 

 

 

 

さて、岐阜だよね!

岐阜に行かなきゃ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も岐阜駅前で、彼が出迎えてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜では特に、観光を予定してなかった私(^^;

 

ただ、ライブの時間に間に合うようにと来ましてパー

 

心配性なので、だいぶ余裕ある感じで着き

駅からちょっと遠い会場まで、テクテクテクと

それこそ、のぉ~~~んびり

ポケ活しながら、歩いてたんですw

 

 

途中、公園でクリマやってて!

面白そうなので、寄ってみたり音譜

 

確実に会場までは近付いてるんだけど、寄り道三昧な自分は

 

クリマやってる公園近くで、こんな凄い場所を見っけたのさポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き きん?

きんじんじゃ?

 

それとも、かね?

 

かね神社??

 

かね?

ダイレクトすぎるだろぉ――――――!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

行くよね、行くよ…(笑)

 

 

 

こちら、“金”とついてるだけに

ご利益も“金運アップ”と、きたもんだ!

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

駅前のお方と、引けを取らないこのフォルムwwwwww

 

岐阜にはもう、何度も来てるのに

コチラは全く、知らなかったです。

 

 

えげつない鳥居をくぐれば、朱塗りの美しい社殿が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狛犬さんは、個性的派!

 

 

 

顔小さくて、細くって

 

 

 

 

 

モード系??ww

 

 

 

 

金運アップと知れば、念入りにお参りせねばなりませぬよね!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な社殿でしたよぉ~~~~

 

 

 

 

お参り済まして。

 

横にちょこんとある、石に気付く…

 

 

 

所謂“重軽石”

 

願掛けをした後、持ち上げた際

願い叶う時は、軽く

叶わぬ時は、重く感じる  

って、言う―――――

 

 

 

 

 

 

 

やってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ふっニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

金神社と書いて、「こがねじんじゃ」と読むそうです。

 

こがねの方が、より金運良さそうねw

 

HP

http://www.wikihouse.com/ekisoba/index.php?%BD%BB%A4%E8%A4%B7

 

 

 

 

 

 

寄り道したけど

 

さー!

ライブじゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とことん、face to ace好きだなって思ったなぁ~

 

スゲェ、楽しかった!!

 

 

 

ライブで心ホクホクになって、帰路につきました音譜

 

 

 

 

 

また岐阜行く時は、同じ感じで行くと思うので…

 

次回は、メーエキで何食べよう??

味噌煮込みは食べてるので、矢場とん??

 

 

 

 

それより、岐阜の観光しろよって感じかな??(笑)

 

 

 

 

 

 

バイバイ