娘が5ヶ月になったので、

ちょっと早いかもですが、離乳食を始めました!


まだ第一子なので離乳食というものが初めてで…大変なのは分かっているけどけっこうワクワクしてましたひらめき


離乳食の本を読み読み…

コンビの離乳食セットを使い…


まずはお米を50g洗いました

(50gって少ないなぁー、小さいザルで洗いやすい、さすがコンビ)


しばし給水させて…


500mlのお水と合わせて炊飯器へ


お粥モードで炊きまして…

(お粥モード長い!63分ー!)


すり鉢ですりつぶして完成したのがこちら!

小さじ1の10倍がゆ!!少なっっっっ!笑


残りは冷凍しました!


いや…ついに完成した初の離乳食!目がハート


いざ実食!!!


最初は「あれっ?なんですかー?遊んでくれてるの看板持ち?」という感じ笑顔も垣間見れましたが…


次第に「なんかこれ…まずい…赤ちゃん泣き」という表情に泣き笑い


途中からスプーンを持つ手を払いのけ始めました泣き笑いあららー

手で払いのけるからスプーンの上のおかゆが飛び散るっっ泣き笑い


何とかかんとか小さじ1の10倍がゆは食べ切ってくれました!(少々空中に散っていったおかゆも…)


頑張ってくれましたが…


うーん……

初の離乳食を終えた結論、

今のところ全くお粥は好きではなさそうです笑!

ミルク好きなだけ飲んでくださいっっ


これから徐々に食べてくれたら嬉しいな泣き笑い


ちなみにシリコンの離乳食の時のスタイ?はめっちゃ嫌がられます笑💦

付けるだけで泣くから普通のスタイで離乳食…ちょっと不満

慣れてくれたら嬉しいな…




コンビのスプーンは食洗機でも洗えるし、

シリコンだからかき集めやすいし、

トータルして使いやすかったですよ飛び出すハート