子供が産まれてから、家を購入するか悩んでいます


第二子が産まれても生活できるような、3LDKくらいの、駅徒歩10分以内くらいの、交通の便が良いところのお家…凝視


そんなこんなで先日スーモカウンターへ行き、本日はオープンハウスさんに話を聞きに行きました


今は都内在住で、双方の実家も都内なので、できれば都内での建売かマンションが買えればいいなぁと思っています


が、、マンション高すぎる悲しい悲しい悲しい


都内の希望するエリアで駅徒歩10分以内のマンションは2LDKでも余裕で一億円を超えてきます悲しい悲しい悲しい


徒歩15分までいってやっと2LDK ~3LDK 8000万円くらいな相場感でした


いやいやいや、、、高いな、、、


だったら多少値段が落ちる戸建てもいいなと思いますが、耐用年数考えると、30年とかでリフォームが必要になってお金かかるんですかねオエー


都内でマイホームの夢叶えるのレベル高すぎません?


夫と一緒に帰りにランチで刀削麺食べながら、

マンション価格の高さに嘆きました





(こうやってムダにランチとかするから、お金貯まらないんだよな…笑い泣き