おはようございます。

今朝は何を書こうかなぁ、、。



えええーい。
ちょこっと、秘密を書いてしまおう!



昨日、別居中の旦那宛の手紙がとどきました。
差出人住所は旦那の実家の近所の女性からです。


同級生っぽいな思い、今度あったときに渡すべきとは思いつつ、どうしようかなと。。

気になったので「間違えて開けたことにしちゃえ」と思って開封しました。

やっぱり高校の同級生からで、去年、家を出た後、子供にも合わず連絡もせず、、という時に

同級生とキャンプしたり、集まって楽しそうにしてる旦那の写真でした。

ご丁寧に「奥さまによろしくね!」と。


悪気はないんだろうけど、はっきり言って頭に来ます。


なんで、頭に来るのか。。


子供にも合わず、ただ逃げてる中で、旦那がしれっと外面だけよくしてたこととか、やっぱりイラッとするし。


こうゆう手紙が来ることを想定しない旦那の無神経さにも頭に来ます。


そうそう最近、旦那が居たときに、長男が宿題しないことを、「なぜなのか」「どうしてできないのか」

コーチングしながら時間をかけて長男の話を聞いてる私の姿を見て、後から、育児姿を誉めるメールが旦那から来ました。


でも、まったく嬉しくなかった。


子供が、「お父さん、いつ帰ってくるの?」と聞いても、しれっと話をそらしたり。

旦那の疲れてるときに、子供がぐずぐずすると手をあげたり。


何にも日々の苦労もしらず、たまに来て、よく上から目線で人の育児を褒められるものだと。


カッコ悪い。


私には優等生的な育児だけを期待して、私の心の安定が育児に影響することなど、思いもしてない無神経さにイライラします。


あ~、体に悪い。

旦那事でイライラするほど、くだらなくて勿体ない時間はない。




私、今まで何でも自分の思ったことを、旦那に言うタイプでした。良くも悪くも。

今回も、いつもなら開封したことはごまかしつつ、結局、渡すか、

それか渡さないけど、ずっとどうしようかモヤモヤしてると思うんです。

勝手に捨てるのも悪いし。


そりゃぁ、勝手に捨てるのは悪い!


でも、どこにいこうとかまわないけど、(実際、旦那がどこに住んでるのかしらないし)、

写真を送ってくれるだろう女友達に住所を教えてたり、結構、無神経!


「馬鹿にすんな!」です。


えええーい!

ぽいっ!


スッキリしちゃいます。


これ秘密です。




さて今日は娘の卒園式。

旦那も招待してます。


なんだかんだ、えらいなぁ、私。


しれっと仲良し演じてきます。


いってきまーす。