おはようございます。

今朝は久々の早起き!
というのも、昨晩はなんだかグッタリ疲れ
て子供と一緒に9時寝しました。

おかげで洗濯物は畳めてないし、食器も洗ってない。でもそれもできないくらい疲れてたから、休むのが一番かなと。

今日は早起きしたし、朝活とお掃除してから出掛けよう!

何故、そんなに疲れてるか。
うーん、特に精神的な理由はないので、単に気持ちに体が追い付いてないのかも(^^;
二月中旬から土日ほぼなし、幼稚園の朝活、毎日の習い事の送迎、バイトにコーチングに宿題とフル活動!

少し生活パターンも乱れてるし、気持ちは興奮状態でイケイケだけど、さすがに体は疲れてるみたい。

幼稚園の朝活も今日、明日を残すのみ。
寂しいけど、来週の卒園を迎えるとちょっと追い付きそう。

あとスクールも別講座の塾とあわせて3月はほぼ毎週末だけど、来月はもうちょっと落ち着くから、今月一杯は体を労りながら、休むことも意識するから頑張らせてね!


さて、そんな昨夜で、予定していた息子のコーチングは出来ませんでした。

でも、バイト先からの帰りの電車で、いいことを思い付いたんです!

昨日から始めた100人コーチング。
とりあえずお友達に協力してもらって20人は集められそうなんだけど、その後はどうしようかな、、と。

そして、ふと昨晩に控えてた息子のコーチングを思い出したんです!!

そ、そうだぁ!
ママ友達20人にお願いできるなら、その息子や娘さんにもお願いできるじゃん!!と。

単純計算しても倍だよぉ。

と、すると。

やっぱり子供用のメゾットも開発しなくちゃ!

来年は小学校PTAの係りで、忙しくなるのを覚悟の上、教養委員というママさん向けのイベント企画の係長を狙ってます!

なぜかというと、学校のお母さんにコーチングを紹介したいから。


それを考えてみても、子供コーチングってすごくいいじゃない!

きっと小学校のママで、よりよい子供とコミュニケーションの方法を知りたい人ってたくさんいるよね!


今までの散々、子供コーチングのフレーズは聞いてたけど、なんとなく関係ないような気がしてたけど、私の環境的にはピッタリじゃないと、今更、認識!!

今までの、育児の辛かった私の経験から、「辛かった私」を救うと同時にママさんの応援ばかりを考えてたけど、それだけじゃない。

子供時代、もっともっとお母さんお父さんに、私という存在や価値を認めてもらいたかったと「うつ向いてる小さな私」もいる。

おばあちゃん、お母さんの板挟みで、いつも人の顔色を伺ってた私。
大人になっても、なかなか変われない。

のびのびと育ててほしかった。
小さな私の思い。

そんな思いがあればこそ、子供コーチングの大事さも分かる。

そうだぁ!
息子に色々と実験させてもらって、この道も進めていこう!


早速、チューターさんに相談しよう!

と、超興奮した帰宅電車でした。



まぁ、昨夜はできなかったけど、少し大人とは変えた方がよさそうだから、ちょっと復習予習して、息子に試させてもらおう!



さぁて!
お疲れ気味の私に上司から届いた牛タン。

ありがたいよね。


1枚で子供2人と私が満足する厚みらしい。

今日は体力増強に牛タン写真をパチリ。




週末のお楽しみにしようかな。

今週もあと半分、がんばるよぉ。

さて、今日も始めよう。





Android携帯からの投稿