おはようございます(*^^*)

今朝は超早起き日記です。


あれ、なんか昨日のブログが削除されちゃってる。

うう~なんか押しちゃったかな。


せっかく「いいね!」してくれたじゅんちゃん、ごめんね。


そんなブログも今日でまる4週間目。

祝1ヶ月!
よくがんばった!


さて、昨日は2回目の平本塾。
前回の懇親会の流れから、今回のセッションに私をとりあげていただけるという予定だったので、宿題片手に臨みました。

一週間前のスクールでは、平本さんから、宿題できてる?と、確認されたし、いつくるのかとドキドキしてたんだけど。


あれ?
今回、すっかり忘れられてたみたい(^^;


にゃー、宿題してきたのにぃ。
と、思いつつも、いつくるかと緊張してたので、なんだかほっとしたような。肩透かしサプライズでしたぁ。


とはいえ、昨日はじんわりなんか気付きがあったような。


自分の家族問題をかてに、前進したい。
そして、同じような苦しみをもってる人の力になることを仕事にしたい。人に頼られたい、役立ちたい、そんな思い。

あんまり、頼られるタイプの性格じゃないけど、本当は必要とされたい。なんて思ってます。


でも、根本的な問題というか、ネックになってるものを再認識。


やっぱり


私、自分に自信がないんだって。


うーん、なんでだろう。


この数年、色々とあって、どっぷりとダメダメモードだったときもあった。でも、もがいてもがいて。


気付いたことは、やっぱり自分で自分を大切に、自分を幸せにしてあげないと。

自分軸をもって、自分のために生きられたら、家族がどうであれ、関係ないかも。


そして、その余裕があれば、今、思う家族問題なんて問題でもないでもないし、傷つくこともないし、結果、うまくいくのかもしれないし、うまくいかなくてもいいのかも。


そんな思いで、前進してきたつもり。でも、どっかで自信のない私が足をひっぱる。


そんなことで、次回の塾への宿題は、

◯私のできること
◯私のちょっとでも、いいところ


これを100個あげること。


みんなの前で発表したら、おおーと拍手もらって・・気付いたぁ!


100個ってすごーく大変かも!!


でも、いっちゃったし。とりあえず、やってみるかぁ。


なんか好きなところ100個って、子供みたい。

でも、子供みたいなのも悪くない。


ということで、今日から100個いいところ探してみよ。


そういえば、これって、できてるところを見つけて伸ばす「目的論」かも。

そうだ、出来てるところを伸ばす癖をつけるのも、課題だった。


今日の一枚
「Decide」
It's time to clearly make a decision about what you want.




そうだ!


100個いいところ探すの、コーチングで手伝ってもらおう!