おはようございます。

昨晩は常夜灯がきれちゃったので、枕もとのアロマライトで就眠。

2時間でライトが切れちゃう設定だったらしく、朝方も真っ暗。


シャッターで締め切ってる寝室は、朝方になっても真っ暗なので、夜が長い気がしたな。


就眠は真っ暗がいいらしいけど、寝すぎちゃうから常夜灯買って来よう。


そんなことで今日はなんだか眠い朝。

身体も半分ねんね中な感じです。


ぼんやりとりあえず瞑想とユニコーンカード。


今日の一枚。


「Forgive」

It's time to let go of anger or blame.





絵柄は可愛らしいんだけど、このカードひくと、なんか責められてる気がする。

なんだろ。


いろいろと問題があって連絡をたってるけど、両親、兄姉を許せってことかな。


でもモヤモヤはあるけど、かなり怒りは通り過ぎた気もするんだけど。まだ許せてないのかな。


それとも「許さなくちゃけないのかな」と思いすぎてる自分を許せってことかな。



直観で、今の自分にぴたっとこなかったので、めった見ない解説ガイドを読んでみました。


「怒り」他人に対しても、自分に対しても、怒りと非難の感情が自分のチカラを失わせる。

人は人生の経験から学びを得ている。

この意味を最大に理解する努力をして、他人や自分に対して向けた怒りや非難を手放すこと、それが許すということ。


う~ん、


このカードをひくと責められてる気がするってことは、なんとなく直視できない感情があるのかも。


過去の経験から学ぶ。

この意味を理解する努力はしてみよう。


それじゃぁ、今日もいってきまーす!