5月ヒラタ間に合うのか⁉️ | 白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

私、白い鷹の素人クワガタ採集とその他のテキトーな趣味のブログです、
ゆる~い感じでやってこうと思います‼
ゆる~い気持ちで読んで下さい^_^

皆様、どうも白い鷹でございますm(_ _)m



仕事の取引き先企画のバリ旅行から本日帰国しました^_^



もちろん、現地でもクワガタ探してみましたが、、、、、いませんでした(´Д` )




ホテルは最高でした^_^


{1731B78A-5F84-4837-A150-F9D85C02E1C3}

{6BBCAB34-205A-44AE-8758-0BF4826EE8BB}



そして、帰国して早速、5月ヒラタ調査に行きました~‼️


以前から気になっていたポイントに初めて入ってみましたが、、、、


{74AC03B8-0973-4AF1-88EC-14028A635109}



う~~ん、、、、雰囲気は悪くないんだけど、多分、カブノコ的な感じかな⁉︎


一応、過去にはオオクワもいた地域らしいけど、、、、過去ですな(笑)



そして、昨シーズンに見つけたまたもや過去にオオクワ実績がある地域のポイントへ、、、




{12899627-1623-496F-A4DF-EFCC8751485C}

{A6CB1C89-B18E-4394-8CDB-7CBA00702D21}

{374738F5-CB52-41BF-8EA7-FF044E9C302A}

{1313F60F-FD7B-4C0D-B53C-F06F07AC1286}

{677C7485-2A11-4393-87A7-9D14BB8F718B}



ここはなかなか良い洞や捲れがあるし、周りの感じからするとヒラタがいてもおかしくはないと思うのですが、、、、正直、ここら辺でのヒラタの実績は私の耳には入っていません(´Д` )



{9F670C3E-5423-4846-8A36-73E26A3E683B}

{919A4D2A-0C78-42AF-91BB-7EF951FD7E3D}

{FB2F09D4-3CFD-46C5-90D9-11BB0B66A379}

{F64BAC67-CDBC-4499-B9BA-52CE0DF40538}




ただし、ポイントがかなり入りやすいし、ファミリー採集も可能な為に洞や捲れが壊されやすいです(´Д` )(´Д` )(´Д` )


{3262712C-20AC-49C0-8122-DBE12F53D6B8}



最後は少し登って高い所の捲れをチェックしましたが、、、、何もおらず(笑)


でも大物が入りそうな予感はあるのですが、、、
採集圧が高過ぎるので、、、(´Д` )



とりあえず、帰国しての奇跡を起こすつもりでしたがダメでした~(笑)


ヨッシーさんのヒラタ採集でかなり刺激を受けている白い鷹でした~(笑)



5月に間に合うかな~~(笑)