ヒラタ納めがしたくって、、、、 | 白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

私、白い鷹の素人クワガタ採集とその他のテキトーな趣味のブログです、
ゆる~い感じでやってこうと思います‼
ゆる~い気持ちで読んで下さい^_^

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

白い鷹です、あまりの天気の悪さと予定の多さで
全く採集に出れてませんでしたが、、、、



皆さん、まだ頑張っている‼︎



特にヨッシーさんはめちゃくちゃ頑張ってる~‼️




って事で、、、




昨日、行って来ましたよ~^_^






まずは久しぶりのマイポイント、、、、




川の増水の爪痕が色濃く残っていましたが、
いましたよ、彼等は(笑)


{19B3E848-769E-4488-B918-54C1DCA4B53A:01}



全てコクワ先輩、19頭‼︎



今シーズンのヒラタ納めがしたく、キムチさん、
シンプソンさん、お邪魔しちゃいました~‼️






そうです、、、、







帝国へ!!



職場の後輩のエビを引き連れ、探索‼︎







しかし、やはり、、、、、コクワパレード(´Д` )





隈なくチェックするも、コクワパレード(´Д` )







そして、ラスト1本になり、、、、、







これでヒラタいたらメイクドラマだよな~と話ながらチェックしていると~、、、、、









やはり、いない(´Д` )







良さげな洞にもいない(´Д` )







ま~そんなに上手く、いかねよな~っと、、、、、、⁉️⁉️⁉️⁉️








その時、約2メーター位の洞にクワガタの足が見えた‼️‼️‼️⁉️








気がした、、、、だけかな⁉️⁉️⁉️







少し登らないとチェックできない、、、、




枝をチェックすると、ヨシっ!
登れる‼️







  
登ってチェックすると~、、、、、







ん?いる‼️クワは間違いない‼️‼️







が、、、、お尻しか見えず、、、しかも、、、





なかなか奥の方にいる、、、、、





でも、、、、なんか違うぞ~、、、、
コクワっぽくないぞ~、、、、、




そこから木に登ったまま、激闘、、、、、









90分(´Д` )




出てきたのは~、、、、、、、、











 

ひらた










ひらた









 

ひらた









ヒラタ~だっ~






まさにラスト1本のラスト洞での奇跡‼️‼️








{28D9DACC-2E11-4883-8096-CF67CF12010A:01}

{4D770468-75D2-4B52-AE44-BF6DFBB3589D:01}


大きくないけど、そんなの関係ない(笑)
41㎜、完品\(^o^)/




まさにメイクドラマ(笑)





キムチさん、シンプソンさん、お邪魔しました、
しっかり楽しませて頂きましたよ~\(^o^)/






おまけにコクワパレードの写真も(笑)



{76509AC7-A017-4977-85B5-4258B0CCE66D:01}



1番大きい、コクワで46㎜ありました、なかなかです(笑)



帝国コクワは全22頭、全てリリース。




ヒラタはお持ちかえり^_^




恐らく、今シーズンのまともな採集はラストになると思いますがしっかり楽しませてもらえました^_^







ちなみにキムチさん、シンプソンさん、コモチさん、このヒラタが入ってた木は、、、、
前回お邪魔した時、1番最後に見た、シンプソンさんと僕で新しく藪漕ぎした、あの木ですよ~



以上、お世話になりましたm(_ _)m