お久しぶりです。

前回の投稿が4月、半年以上経ってました…。


わたしは、とっても元気にしております。

ただただ仕事が忙しく、あまり余裕なく生きてます。


今日は、住んでるマンションの

排水管掃除で在宅必須

珍しく、土曜日お休みです。

業者さん待ってる間に書いてます。


以前にインテリアコーディネーターの

資格を取得したお話をしたかと思いますが

それを活かせる仕事内容で

好きな事を仕事にできてるので

かなり忙しいですが、楽しくやってます!




半年間の出来事を、ダイジェストでお届けします。

需要ないかもですが…笑

※思いつくままなので、時系列バラバラです



◯40歳になる

わたし、夏に40歳になりました。

40代で絶対に取りたい資格があるので

(受験するには実務経験が結構いります)

若い子に負けないように、頑張らなきゃいけないな!

と気合入れております。


誕生日のお祝いは

よく行くお気に入りのイタリアンレストランで。





◯夫、生け花にはまる

夫が突然、生け花を習い始めました。

家でも、花器と剣山を揃えて

結構な頻度で生けてます。

やっぱり、生花がある生活はいいですね〜。

季節を感じれますし。


で、わたしも一度だけお稽古行ってみました!

いつも夫の作品を見ているせいか

「初めてとは思えないくらい潔く葉を落としてた!」

と、先生に言われました笑


難しい反面、かなり面白かった。

空間の取り方とかは勉強になることが

多いと感じたので

わたしも、時々習いに行こうかな〜と思ってます。



先生の直しが入った後ですが

初の生け花作品です。

新聞や鋏とかが…どかしきれず。

菊が開き切ってないので、存在感薄いですが

一応、主役です。



◯スパイスカレーを極めたい

カレーを市販のルーを使わずに作ろう!

と、年に数回思い立って挑戦します。


今回は、「関西スパイスカレーの作り方」

というレシピ本(夫が買ってきた)の

ココナッツチキンカレーを参考に。

今まで作ったカレーの中で1番の出来でした!

夫も同じこと言ってました。

また、リピートしたいと思います。



◯秋のお仕事 マロングラッセ作り

仕事がどんなに忙しかろうと

秋には必ず作るマロングラッセ。


今年の出来はと言いますと…

こちらも、過去最高の出来でした!

10日くらいで完成させたので

糖度も上がって、グラッセの感じも良かった。


栗が新鮮だったのか、いつになく渋皮が剥けやすく

26個キレイに仕上げることが出来ました。





半年の間で、他にも色々なことありましたが

いくつかあげるとこんな感じです。

食べ物系が多いですね。


インテリアの勉強も兼ねて

いろんなレストランやカフェに通ってるので

外食多めの半年でした。

美味しいお店をいくつか発見したり。

紹介できる範囲でブログにも書きたいのですが

いかんせん、近所なので…。



特に、ビックニュースはなく

どうでもよい内容になってすみません!

読んでくださり、ありがとうございます。