昨年はブログを全然更新してなかったので

今年は出来るだけ更新したい!

なんて言ってましたが…

なかなかそうはいかず、1ヶ月以上振りの

更新となりました。

有言不実行ですみません…


新しい会社に勤め始めて、2ヶ月半くらい。

想像以上に忙しい!!


仕事の内容を詳しくは書けませんが、

もちろん中途採用なので

即戦力を求められるわけで。

クリエイティブな仕事の経験は10年以上になるけど

なんせ、今の業界2年目なもので

まだまだ分からないことだらけ。


そんな中で、目まぐるしく毎日が

過ぎ去っていきます。


もう少し、自分のペースで仕事てきたら…

なんてワガママが口から溢れそうになりますが

そんな甘いことは言ってられない!!


今は、自分を鍛える良いチャンスと思って

頑張ろうって思ってます。



毎日が大変だけど、良いこともありました。

大きな仕事が2つ決まりました!!


独り立ちしてすぐの頃

先輩に頼らずに考えて

(分からないときはちゃんと教えてもらいつつ)

提案した案件なので、とても嬉しいです。


お客様にとっては、

ベテランだろうが新人だろうが関係ない。

わたしが担当になったことで

お客様が損にならないように

(他の人が担当になったら

もっと良い物ができたのに…とか)

しっかり頑張った成果かなと。


これからも、この精神は忘れずに

やっていきたいなと思っています。



と、仕事三昧なわたしですが

もうすぐ結婚丸三年。

そして、夫の誕生日。

大事な時期にほったらかし気味で申し訳ない。


誕生日は、ケーキを作ろうかと思ったんだけど

「誕生日は◯◯の和菓子が食べたい!」

と、夫からのリクエスト。

(◯◯は老舗和菓子店)


夫は最近、煎茶に凝っていて

洋菓子より和菓子を好むようになりました。

わたしも和菓子大好きなので困りませんがね。


で、ご所望の和菓子を買いに。




今の季節にぴったりの桜の生菓子。




春限定のお団子もあったので、こちらも。


誕生日というより

お花見な感じになっちゃいましたが

老舗和菓子店の上品なお味と

夫の入れた煎茶で、

ゆったりとした気分に浸れました!

どっちが主役?ですね笑