夫と結婚する前、

付き合ってはじめてのバレンタインは

これまでにないくらいに頑張って

チョコレートケーキを作りました。


Eテレのグレーテルのかまどで紹介された

ジャン=ポール・エヴァンさん考案の

チョコレートケーキ。

工程が多くてすごく時間も掛かったけど

夫もとても喜んでくれたので

次も手作りしよう!と意気込んでたわたしです。


それから3度バレンタインが来ましたが

一度も作ってません笑

最初だけでしたね。


今年は、夫お気に入りのレストランの

限定バレンタインスイーツを購入。


夫と定期的に通ってるお店で

お料理が美味しいのはもちろんですが

デザートもとっても美味しいのです!




とっても濃厚なんだけど、

口の中で滑らかに溶けていって

不思議とあっさりと感じる

生チョコをサンドしたガトーショコラです。


夫へのプレゼントだけど

わたしも半分いただきました!

ほんとに美味しい!!


レストランだけじゃなく

パティスリーもやってくれないかな〜

って思うほど、こちらのスイーツのファンです。




話は変わって、

今日は昨年受験した資格試験の

合格発表の日でした。





合格してましたーー!!


受けたのは、インテリアコーディネーターです。

昨年から、これまでとは違う業界で

働いているのですが

仕事の役に立つかなと思って受けることに。


合格、不合格関係なく

勉強したことで知識がついて

すごく役に立ってます。


そして、無事に合格したことで

ちゃんと肩書きもできたし

何より自信を持つことができました!

業界でのキャリアが浅いので

ちょっと自信がなかったんですよね…


昨年は、結構真剣に

コツコツと勉強に取り組んた成果が出て良かった。

(結果、ブログから離れることになりましたが)


独学で1回目の挑戦で合格できたので

自分なりの勉強法、大正解だったかな?


誰かの役に立つかもなので

近々、勉強法について書きたいと思います。