ブログのジャンルも

引っ越しすることにしました。

 

【インテリア・暮らし】です。

 

実際に引っ越しするので、この手の話が

今後、増えるかなと思いまして。

 

たまにお届けする料理の話も

(最近は結構多いですね…)

「暮らし」の一部ってことにして

今まで通り、書いていきたいなと。

 

わたしのクラフト系の趣味も

暮らしに関わるものが多いので

それも絡めてお伝えできればと思います。

 

 

 

前回の記事で、

引っ越し先の築年数には贅沢言わなかった

と書きましたが、その実態はというと

築30年の賃貸マンションです。

 

結構古いです。

わたしも仕事を辞めたばかりで

仕事見つかるまでは、無収入だし。

それに、この先のことも考えて

しっかり夫婦で貯蓄もしていきたいので

古いという点は、我慢だなと。

 

でも、角部屋で2面バルコニーで

日当たり良好だったり

ちょっと古いですが大容量のシステムキッチン

このあたりが気に入っているので

それを活かすような、暮らしをしたいです。

 

 

 

「家は買わないの?」という質問を

既に、直接引っ越しの報告をした数名から

されたのですが…

 

「今のところ賃貸」というのが夫婦の考えです。

(なぜ賃貸なのか?については

またいつか改めて書きたいと思います)

 

 

 

賃貸なので、出来る範囲は限られますが

古い賃貸マンションで

快適に暮らすための自分なりの工夫

みたいなことも

今後は、紹介出来たらいいなと思っています。

 

あ、夫のことも忘れずに笑

 

 

ブログタイトルも変えました。

ブログ書いてきて

「実はそんなに変わり種ではなくない?」

と、自分でも思ったりしてますが

ブログ開設当初から入れていて

思い入れのある言葉なので、残しました。

 

 

 

婚活レポ、結婚準備レポ、30代夫婦、

各ジャンル時代から

お付き合いくださっているみなさま

いつもありがとうございます!!

良かったらこれからも

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

インテリア・暮らしジャンルの方々

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【簡単な登場人物紹介】

 

わたし:しろ(たまにしろ子)

38歳。クリエイティブ職でしたが先月退職。

引っ越しが落ち着いたら、お仕事探します。

現在、期間限定で専業主婦。  

器用な方だと思います。

クラフト大好き、結構なんでも作ります。

 

夫:千葉くん(と結婚前は呼んでいました)

わたしの3つ年下、35歳。

職業は、同業のクリエイティブ職。

こちらは、実は手先は不器用。

けど、料理や洗濯、お掃除の

家事は好きで、結構やってくれます。

 

 

夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について