先日の出来事。

 

洋服は試着して買いたいので

滅多にネットで買わないのですが

今、好きなブランドのオンラインストアが

絶賛セール中で(最大50%OFF)

ワンピースを買おうか迷っておりました。

 

173㎝のモデルさん着用だと、

膝がまるっと見えていたので

それより10㎝低いわたしなら

膝が隠れるか、見えてもちょっとかな…

と、着丈が気になっていたのです。

 

夫にも相談。

 

「このワンピース可愛いけど

丈が気になるんだよね…ちょっと短いかな?

モデルさん10㎝高いから大丈夫かなって

感じなんだけど。

もう、膝を出せない年齢だからさ~」

 

わたしの問いかけに、

夫はというと

 

「膝をいたわるの?」

 

と…。

 

いたわる??膝を??

 

いたわるって、

気を配って大切に扱うこと、ですよね。

 

あ、なるほどね…

 

年齢的に、膝が弱ってきてるから

出さずに服で覆って保護するってことか。

 

いやいや、そこまでは膝弱ってませんから!

珍解答に思わず笑ってしまいました。

 

けど、特に最近は運動不足過ぎて

体力も落ちまくってて

駅の階段でハーハーなってるわたしの姿を

夫は見てるから、本気でそう思ったのかも?

 

ちょっと発想が愉快な夫です。

 

と、こんな感じで(まとめ方が雑)

ちょっと変わった夫と、毎日楽しく過ごしており

自粛中に入籍して1年が経ちました。

(正確には1年と2ヵ月ですね)

 

そもそも、

出会ってからまだ2年経ってないので

まだまだ何をするにも

新鮮さがあるのかもしれませんが…

相変わらず夫婦仲はとても良く

いつも優しい夫です。

 

わたしは、みなさんご存知の通り晩婚です。

妊娠、出産、育児の事を考えると

若い時に結婚することが望ましいのでしょうが

わたしは、このタイミングで夫と出会い

結婚して本当に良かったと思っています。

 

色々と考えた結果、DINKsを選んでますが

もっと若い時に結婚していたら、

子供がいたかもしれません。

けど、だとしたら相手は夫ではないのだろう。

当時付き合っていた誰か、ですね。

 

とか、想像してみても

夫と結婚している今が現実で

想像するのは、なんの意味もないわけで。

 

でも、その無意味な想像をしてみて思うのが

当時お付き合いしていた人達よりも

夫の事が一番好きだし

一番人として魅力的だし

わたしのことも一番理解してくれている

ということ。

 

一番、相性の良い人なんだと思います。

 

今までの誰よりも、トラブルも少なく

仲良く過ごせているというのが

何よりの証拠かなと。

(情けない話ですが

今まで、すぐ何か問題発生して

長続きしないことが多かったので…)

 

出会うのが36歳という、

ちょっと遅めの年齢で

それによって得られなかったことも

きっとあるだろうけど

得ることの方が圧倒的に多い。

夫との出会いを振り返って

そう思います。

 

 

※適齢期にご結婚されて

妊娠・出産されている方を

否定したりする気持ちは一切なくて

ただ、わたしが晩婚で

その相手が夫で良かったって話です。

伝わりずらかったらすみません!!

 

 

 

 

最初に紹介した

夫の珍解答つながりで

別の時にも、変わったこと言ってたので

それも紹介しておきます。

 

夫曰く

 

結婚したら、二人の関係性が

「彼氏・彼女」から「夫婦」に

変わるのではなく

「彼氏・彼女」の立場に

さらに「夫婦」という立場が加わる

 

らしいです。

 

夫の言うことを正確には理解できてないけど

日々の生活は、夫婦としての営みですが

出かけたりするときは

彼氏・彼女として恋人気分で楽しむ。

とういう感じなのかな。

 

もしかしたら、

それがいつまでもマンネリ化しないで

楽しく新鮮さを保って

仲良くできる秘訣なのかも?

とか思ったりもしてますが

それは、冒頭にあったように

本当に膝が痛くなる年齢になって

始めて確信できることかもしれません。

 

けど、年齢を重ねて、

おじいさん・おばあさんになっても

今と同じように仲良くしているんだろうな~

と、根拠のない自信だけはあったりしてます。

 

 

 

 

夫との出会いや結婚式のお話は

コチラから → ブログまとめ

 

アメンバー申請については

コチラ → アメンバー申請について