本題に入る前に少しご報告を。

 

健診でひっかかった項目が…

というお話を以前しましたが

再検査を受けて、結果を聞いてきました。

 

結論を先に言うと

異常なしで、ほっとしています。

 

再検査では正常値で

エコーでも問題なかったので

気にすることはないでしょう

と、専門の先生より。

 

けど、塩分控えたり

水分を良く取るように

気にした方がいいかも、

と言われたので

食生活に気を付けようと思います。

 

心配いらない結果にはなりましたが

これを機に、仕事について

見直すきっかけにもなりました。

 

退職を決意し、

上司にその旨を報告しました。

意外とすんなりOKもらえました。

新型コロナウイルスの影響で

今後どうなるかわからないからでしょうか?

(ダメージを受けやすい業界です)

 

実際、半分くらいは出勤せず

仕事は在宅で対応しています。

 

※前回の限定記事では

ありがとうございました!!

基本自宅でいつでも対応できるように

PC広げてスタンバっていますが、

まったく仕事がない日は有給を使って、

のんびり家で過ごすことにしました。

と言っても、そんな日は少しですが…

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

本題の金継ぎについて。

 

やっと、小皿が完成しました!



写真では分かりにくいかもですが、

蒔いた金がムラになってしまって。

結構、キレイに仕上げるのは難しいなと

初めてやってみた感想です。

 

もっと、回数をこなして

上手にならなきゃな~と思っているんですが

今、手元に割れた食器がない!!

 

京都の骨董市とか行くと

欠けたお皿とかありそうだから

夫と一緒に出掛けたいのですが

この状況なので、

なかなか金継ぎできる食器が

手に入らないですね。

やりたいのに、やれる物がない

そんな、じれったい感じです。

 

一緒にスタートしたレンゲは

まだ仕上がっていないので

とりあえず、このレンゲを

丁寧に完成させたいと思います。

 

できらたまた報告します!