結婚式で使用したアイテムを

まとめて紹介したいと思います。

 

ここで、

テーマカラーについておさらいを。

 

わたしたちの結婚式の

テーマカラーは「紫」です。

 

紫は、派手過ぎず上品な印象。

そして、

千葉くんが好きな色の赤と

わたしが好きな色が青、

混ぜ合わせた色ってことで

テーマカラーにして

随所で紫を使用しています。

 

 

 

〇リングピロー

試作はお見せしていましたが

ほぼ試作のままで本番を迎えました。

「俄」の陶器のケースに

 梅結びの水引をゴムで付けてます。

 

ちなみに、

上が千葉くんの「由良」

下がわたしの「初桜」です。

 

 

 

◯ブーケ・ブートニア

実際に出来上がったブーケ 

紫・白・緑の割合が

希望してたのとピッタリ!

イメージよりもサイズ感は

一回り程大きかったけど

持った時のバランスが良かったので

これくらいのボリュームで

作ってもらってとても満足しております。

 

以前にアフターブーケについて

紹介した通り

今は、ドライフラワーになって

家に飾ってあります。

 

 

ブートニア

一輪だけ紫でアクセントになっています。

カーキ色のタキシードにしっくりきてました。

 

 

こんな写真も撮ってもらいました。

 

 

  

〇テーブル装花

 

※この写真だけ母撮影です
 

ブーケと同じイメージと

オーダーしたのですが

ピンク寄りの紫が多くて

可愛らしい雰囲気になったかなと…

 

テーブルクロスとランナーが

落ち着いた色だったので

会場全体が華やかになったので

トータルで見るとOKかな。

 


 

 

〇ウエディングケーキ

オーダーしたイメージがこちら

 

 

実際のケーキ

なんという再現率!

 

本当にそのまんま作ってくれました。

違うとことろと言えば

巨峰の色味が違うくらい…

 

このケーキ、

ほんっとに美味しかったです!

(語彙力無くてすみません…)

 

お料理すべてを

しっかりいただいた後だったので

結構お腹いっぱいで。

 

ティータイムとかの

ケーキをメインに楽しむ時間に

もっと味わって食べたい!

今、お腹に余裕があったなら、

もう1皿食べたい!

 

そんな風に思うくらい

とにかく美味しいケーキでした。

 

甘い物があまり得意ではない親友も

「シャインマスカットがたくさん!」

と喜んでくれて

ペロリと完食してくれてたので

ゲストも満足のお味だったよう。

 

気になっていた

フルーツアレルギー持ちの

義妹ふたりも、

美味しそうに食べてくれていて

(彼女たちが

食べれるもので作りました)

考えた甲斐があったな~と。

思い出に残るケーキとなりました。

 

 

〇ウェルカムスペース

ミッフィーのルームランプをメインに

前撮りの写真の台紙と造花の卓上花を。

(ヘッドドレスと同じ花で自作しました)

 

ルームランプは

出来れば光らせて欲しいと

お願いしていたのですが…

 

光っておりました!

 

※下の方に、子供向けに

あるものを置いたのですが

特徴的過ぎるのでぼかしております。

 

柔らかい光で

レトロな印象に仕上がってますね。

 

古い和洋折衷な会場なので

トレンドな装飾よりも

レトロな感じが似合うなと。

ホテルの行灯とも

いい感じのバランスになりました。

 

卓上花が写真では小さかったので

別に自宅で撮ったものを。 

造花を買って

フラワーテープで固定しただけです。

結婚式直前に

寂しいから置こうと決め慌てて作った割には

いい感じで出来てます。

 

これがなかったら、

色味が寂しい感じになっていたと思うので

追加して良かったなと。

 

これは、結婚式が終わった後

紫の花が好きなすが子ばあちゃんに

プレゼントしました。

 

 

 

以上が、

結婚式でのアイテムまとめです。