結婚式当日レポートが

まだなのに順番前後しますが…

 

先日、アフターブーケが

届きました!

 

 

アフターブーケ加工を

してもらう予定は

もともと全然なかったのですが

 

いざブーケを手にすると

枯れてしまうのは悲しいな…

と思い始め。

 

披露宴も終わり

着替え等が全て終わった後に

急遽、申し込むことに決めました。

 

提携している加工業者は

ドライフラワーか押し花の2択で

ドライフラワーに。

 

正確なお値段は覚えてないですが

だいたい¥40,000くらいでした。

 

千葉くんにも

アフターブーケはいらない

と話していたのに、

やっぱり急に

お願いすることにしたので

この費用は全て自分で支払おうと

思っていましたが

 

「2人の結婚式の記念でしょ!

だからもちろん俺も払うよ」

 

と言ってくれて、

費用は折半となりました。

 

新郎が丸投げしがちな

結婚式準備ですが、

千葉くんは

「結婚式は2人で作り上げるもの」

という認識が強いみたいです。

 

それは、準備中から

感じてはいましたが

最後までそのスタンスの

千葉くんでした。

おかげで準備はストレスなく

ふたりで楽しくやれたのだなと

改めて思いました。

 

 

 

届いたアフターブーケがこちら。



ドーム型を選んだのですが

家のコンポニビリ(収納棚)の上に

サイズ感ぴったりでした!

ちなみに230φのガラス製です。


ベースの色も本当は透明が良かったのですが

ベースはアクリル製なので、

もしかしたら変色するかも…って思って

変色が気になりにくい色付き(青)にしました。

コンポニビリの青色と同化して結果オーライかな。

 

ドライフラワーは

色味が濃くなるらしく

紫は特に濃くなる傾向とのこと。

 

薄い紫→濃い紫

濃い紫→青

って感じの仕上がりでした。

 

当日の生花と

色味は違ってますが、

それでも十分に結婚式のことを

思い出せるので満足です!

 

 

 

そして、お待たせしていた

結婚式当日レポートですが

そろそろお伝えすることが

出来そうです。

 

今日、スナップ写真のデータが

届く予定なので

データ確認したら

思い出しながら書いていこうと思います。

 

わたし自身、

記事を小間切れにするのが

あまり好きではないので

当日の流れについては

「挙式編」「披露宴編」

2回に分けて

それぞれ一気に紹介したいと思います。

 

あとは、

そこから溢れた内容を数回書いたら

プレ花嫁ジャンルとしての記事は

おしまいかな〜と思ってます。

 

どこかにジャンルのお引越しして

夫婦の日常とかを

書いていこうと思っています。

 

 

当日レポートを書くにあたり

挙式・披露宴をした場所の

名前を公開するかどうか…?

 

限定記事では公表していますが

一般利用も可能な場所なので

準備段階で全体記事では

公開はしていませんでした。

 

結婚式が無事に終ったら

公開しようと思っていたのですが

やはり、会場名は伏せたままに

したいと思います。

 

詳しくは書けませんが

諸事情により身バレの防止です。


会場が明らかに分かるような

写真は掲載しませんが

可能な範囲で掲載しますので、

分かる方には簡単に

会場か分かってしまうかもしれません。

もし分かられた方は

「しろさんたらバレバレですよ!」

と笑っていただきつつ

そーっとしていただけると幸いです。

 

 

広島旅行にも行ってきたので

結婚式当日レポートの後に

こちらは書く予定です。