ここ最近思っていたことが

あるのですが…

 

このブログで夫を

いつまで「千葉くん」と書くの??

 

タイトルにも

思いっきり「千葉くん」と

書いちゃってますが…笑

 

入籍して自分も千葉姓になったので

(あくまでブログ上の仮ですが)

夫の事を苗字くん付けで呼ぶのも

なんか変だな~と、

入籍した時から思っていました。

 

ただ、結婚式関連では

千葉家、白山家、と苗字で表現した方が

分かりやすいこともあって

千葉くんの方が良いかな~

なんて思ってそのままにしてました。

 

結婚式が終わったタイミングで

呼び方変えようかなと

思っていましたが

 

まだ結婚式の当日レポが

終ってないので

それまでは千葉くんの方が

説明とか分かりやすいかな?

とも思うので、

もうしばらく「千葉くん」で行きます。

 

という、しなくてもいいような

どうでもいい宣言でした。

 

 

 

 

ところで、

最近では結婚式関連のお話ばかりで

千葉くんが主役になるような話を

あまり書いてませんでしたが

千葉くんは相変わらず

いい夫です(夫バカですみません)。

 

結婚式終わってから

より優しくなったかな?

と感じます。

 

 

結婚式終わった後の時期は

昨年の感じだと仕事が落ち着く

予測をしていたのですが…

 

実際は、落ち着くどころか

逆に忙しくなって。

 

歳とったな~と悲しくなるのですが

一度風邪をひくと、なかなか治らず。

結婚式前にひいた風邪が長引いて

それに仕事の疲れも加わって

家に帰ると気力がなくて

なかなか家事ができずにいました。

 

そんな時は、相変わらず

千葉くん任せになってしまいます。

 

「疲れが溜まってるんだよ~

俺がやるから大丈夫」

 

と、文句ひとつ言わずに

色々と家の事をやってくれるので

本当にありがたいです。

 

さらに、この前の休日

 

「今日はお買い物に行こう!

しろ子にニットを買ってあげたい」

 

と言い出した千葉くん。

 

「どうしたの急に?」

 

「ニット欲しがってたでしょ?

しろ子最近すごく疲れてるから

お洋服を買って気分だけでも

元気になってくれたらな~

と思って!」

 

なんて優しいのでしょう!!

買ってくれることも嬉しいですが

元気になるように!っていう

気持ちが何より嬉しいです♪

 

 

お言葉に甘えて買ってもらいました。

千葉くんのお気に入りのブランドに

行ったのですが

ふたりとも可愛い!と思ったのが

予想以上にお高くて…

 

「あの…お値段こちらですが

いいのでしょうか??」

 

とわたしがそっと値札を見せると

千葉くんちょっとだけ固まってたけど

 

「う…うん

買うって約束したからいいよ!」

 

と、ほんの少し後悔の色が

見えたような気がしましたが

気のせいってことで

遠慮なく買っていただきました!

 

ちょっと厚手なので

まだ着るには早いですが

もうちょっと寒くなったら

大事に着ようと思います。

 

と、相変わらず優しい千葉くんです。

最近登場の場が少なかったので

久々に惚気てみました!笑

 

 

やっとここ数日仕事が落ち着いてきました。

やってもらってばかりだったので

最近では、極力夕飯は

わたしが作るようにしています。

 

ただ、ちょっと失敗というか

わたしのお料理の癖というか

ある気付きがあったので

また、次回にでも書きたいと思います。