前回の記事に

温かいコメントありがとうございます!

お返事ができておらずごめんなさい!!

 

体調が悪いのと仕事が忙しいのとで

なかなか更新できずでした…

 

結婚式後の動きとしては

先日、披露宴をしたホテルに

内祝いを注文しました。

 

昨日の祝日は

千葉くんがずっと行きたがっていた

創作フレンチのお店で

「 結婚式お疲れ様会」と題して

お食事をしてきました。  

(ホントは、何か口実を作って

美味しいお食事がしたいだけ)

 

これで、結婚式関連は

一通り終ったな~と言う感じです。

この数ヶ月、結婚式のことを

一番の中心にして過ごしてきたので

することなくなると、

とても寂しいものですね。

 

 

 

前回に書いた通り

当日レポートは間を空けて

スナップ写真が出来た時に

やろうと思っています。

 

それまでの間

結婚式準備関連で

まだ紹介出来てなかった話を

書いていこうかなと思います。

 

今日は、

両親への記念品のお話を。

 

両家の両親、

どちらも新幹線移動なので

(実際、台風の影響で

白山家は車移動になりましたが…)

生花を持って帰るのは大変だろう

と思い、花束以外にしようと

決めていました。

 

前撮り写真の出来が良かったので

それをフォトフレームに入れて

贈ることは直ぐに決まりました。

 

けど、それだけじゃ足りないかな?

と、他に贈るものを考えたのですが

これが全然決まりませんでした。

 

結婚式まで2週間となったある日

京都のとある商業施設で

何かないかとウロウロ。

雑貨店で、ハーバリウムや

レジンで固めたお花などを

程よいサイズの物を見つけたけど。

 

これでもいいんだけど

絶対これ!って感じでもなく。

 

けど、結婚式は2週間後。

もう少し見て無かったら

この辺にしようか…と

千葉くんと話をして

他のフロアへ移動したら…

 

 

出会いました!

福助人形!!

 

 

※これはイメージです

画像はお借りしました

 

ウロウロしてた商業施設の中にある

本や雑貨を扱うセレクトショップ。

ここは何度も前を通ってて

福助人形が置いてあるのは

知っていました。

 

ここの福助人形は

ちょっと特徴的で

すごく可愛らしいフォルムです。

※特徴的過ぎるので

ここでの公開は控えます

 

ただ、

記念品を探している時は

全然、福助人形のことは

思い浮かばず。

何気なく、お店の前を

通りかかった時に

 

福助がいたではないかー!!

 

と、心の中で

密かに興奮したわたしです。

 

幸福を招くとされる縁起人形なので

両家の幸福を願うって趣旨で

記念品にするには

ピッタリじゃないかと!

 

「この福助人形を

記念品にするのはどうかな?」

 

と千葉くんに聞くと

 

「すごく良いと思う!!」

 

との回答で、即決。

 

千葉家、白山家、そして我が家

3件分の福助人形を

購入して帰りました。

 

無事に記念品も用意できました。

めでたしめでたし。

 

と、ここで終わると思った

記念品選びのお話ですが

後日談がありまして…。

 

プライベート濃い目なので

この続きは

限定記事にさせていただきます。