前回の記事にたくさんのコメント
ありがとうございます!
お返事ができてなくてごめんなさい。
 
おかげさまで、
無事に13日の日曜日に
挙式と披露宴を執り行うことができました。
 
これまで読んでくださってるみなさま、
そして心配し励ましてくださったみなさま
本当に感謝しております。
 
この場を借りてお礼申し上げます。
また、こちらでコメントのお返事と
せていただきますことをお許しください。
 
 
実は、一週間前から風邪気味で、
それでも回復して式の前日と本番中は
平気だったのですが
着替え終わってお支度部屋から出たら
急に体調が悪化。
 
風邪が治ったわけではなくて
気力でごまかしてたようです。
 
昨日1日寝て、さっきやっと病院へ。
抗生物質もらって飲んだら
楽になって来ました!
 
 
 
昨日、寝込みながら考えてました。
 
台風19号、多くの被害が出ていることを
後から報道で知りました。
台風の影響で、結婚式を中止や延期した方も
いらっしゃるようです。
 
同じ日本で同じ三連休。
台風の進路から逸れた場所で、
かつ、台風が通り過ぎた13日だったので
執り行えた我々です。
 
最初の進路予想だと、13日の昼間に関西直撃で
その通りに進んだら
きっと中止の判断をせざるを得なかったのだろう。
そう考えると今回の台風、他人事とは思えず…
 
もちろん「無事に出来て良かった!」
という思いはあります。
それが一番の気持ちなのですが、
結婚式を泣く泣く中止、延期した方や
被害にあわれた方を思うと、
結婚式レポなんてして良いのだろうか?
 
結婚式ができたことは、事実ですし
切り離して考えてレポートしても
何も問題もないのかな?と
客観的に見るとそうとも思えるので
とても、迷いました。
 
わたしごときが控えたところで
世間の皆様にはなんの影響もなく
ただの自己満なのかもしれませんが
 
わたしのブログで嫌な気持ちになる人が
出来るだけ少ないようにしたい
 
もともと、そんな気持ちでこのブログを
運営していますので、
今のタイミングで結婚式レポをすることは
わたしの方針に反すると思いましたので
結婚式場当日に関する記事は
しばらく控えようと思います。
 
もちろん、
レポートを楽しみにしてくださっている方も
いらっしゃると思いますので
レポートしないというわけでもありません。
自分の記録用としても残したいですし。
なので、
頼んでいるスナップ写真が納品されたタイミングで
回想録のような形でレポートしたいなと。
 
後からやるなら一緒じゃない⁇
とかも思うので
どうするのが一番良いのか
正直わかりません。
 
ただ、今じゃないなと思ったので
このような形にさせていただきます。