結婚式に向けての美容関係ですが

全然やっていないに等しいです。

 

 

ドレスはサイズに余裕があるので

現状維持するために

食べ過ぎに注意するくらいで。

なので、

痩身目的のエステは必要なく。

 

フェイシャルエステは

行きたいと思っていたのですが

 

肌が弱い方で、一度炎症を起こすと

結構長引く傾向にあるので、

使用する化粧品が合わなかったら…。

 

と思うと、

肌荒れした状態よりも

普段のままな方がましだなと思いました。

 

同じ理由で

シェービングも迷いましたが

行かないことにしました。

特に顔は剃ったことがないので

反応が出ないかすごく怖い。

 

1ヶ月前くらいに

お試しで行けば良かったかもですが

なんせ仕事が忙しく…

というのは言い訳ですね。

 

 

エステにせよ

シェービングにせよ

やってみたら全然平気だった

ってことも十分あると思うのですが

(その可能性の方が高いと思う)

もし、万が一肌荒れしてしまったら

それこそわたしは後悔する、と思います。

 

現時点での最善を選ぶとしたら

「不安に思うならばしない方がいい!」

という結論になりました。

 

なので、

エステ行けばよかった

シェービングしたらよかった

と、後からグジグジ言いません。

 

幸い、ドレスが背中を

まったく出さないデザインなので、

シェービングなくてもなんとかなるはず!

(背中出すデザインだったら

ちゃんと事前にお試しして

シェービングしただろうな…

って、ドレスのデザインに

甘えちゃってますね)

 

 

エステ行かないと決めたのですが

かと言って、何もしないというのも

ダメだなと思ったので、

ホームケアを念入りに行うことに。

 

わたしは

「パーフェクトポーション」

というオーストラリアの

オーガニックコスメを愛用しています。

 

ここの、

「スキンエリクサー」という

オイルが凄く良くて!!

 

パーフェクトなポーションの

スキンのエリクサーなんて!!

FF好きにはツボでして…

(分かっていただける方が

いらっしゃったら嬉しいな)

 

いや、FF関係なく良いのです。

声を大にして「いいよ!」

とオススメしたいとこだけど

こればかりは、合う合わないがあるので

気になる方はよければお試しください…

って感じですね。

 

※こうやって、美容系の

おススメ商品の記事をかくと

アフィリエイトっぽい感じになっちゃいますね。

わたくし、

アフィリエイトは一切しておりません。

今後やるつもりもありません。

メッセージでお誘いいただいても

お返事等いたしませんので、悪しからず。

 

 

 

エリクサーって

「飲めば不老不死になれる

霊薬・万能薬」

錬金術でそういう意味。

 

ほんと、名前の通り

お肌の万能薬です。

ハリとツヤを与えてくれます。

 

スキンエリクサーは

オイル以外にもクリームタイプもあって

Wで使用するとより効果的。

最近は、オイルだけだったので

先日、クリームタイプも購入して

エリクサーの力を倍増させています。

 

ちょっとサボりがちだった

クレイのスクラブもちゃんとしよう!

(やり過ぎないように注意しつつ)

 

スクラブもモノによっては

肌荒れするのですが

このスクラブは

何度も使って肌荒れしないことは

分かっているので

結婚式前でも大丈夫です。

 

 

他に出来ることと言えば

ホームケアを

いつもより丁寧に念入りに

行うことくらいですかね。

 

後は、出来るだけ野菜を食べて。

付け焼刃かもだけど

甘酒とか飲んでみたり。

(お肌に良いとされれるので)

 

準備忙しいけど睡眠はしっかり。

些細なことですが

思いつく限り、気を付けて

丁寧に生活したいと思います。