昨日9月24日で

千葉くんと出会って

丸1年が経ちました!

 

※付き合った日が曖昧なので

出会った日を記念日に

設定しています。

 

「出会い記念日」

「入籍記念日」

それに、お互いの誕生日

 

と、お祝いする日が増えてきました。

来月には

「結婚(式を挙げた)記念日」

も、追加される予定です。

 

千葉くんは

記念日を大事にしてくれるので

それはとても嬉しいです。

 

記念日と言うのを口実に

美味しいものが食べたい。

それが目的だということは

薄々感づいておりますがね…笑

 

今回ももちろん

美味しいお食事がありました。

 

1年記念に

とあるビルの最上階の

眺めの良いイタリアンレストランを

予約してくれてました。

 

相変わらず、

お店選びと予約は

さっとやってくれる千葉くんです。

 

初めて行く所でしたが

とても美味しいお店でした。

(写真を撮るのを忘れました…)

 

 

最近は、

結婚式準備関連の事ばかりで

千葉くん自体に言及するような

内容は書いていませんが

 

今のふたりの状況はといいますと

とても仲良しです。

 

どんなに仲が良くても

結婚式準備では

ケンカするだろうな~と

予想はしていたのですが

 

予想に反して、これまで

殆どケンカはありませんでした。

 

もちろん、意見が合わないことも

あったりしましたが

「そうしたい理由」や

「そうしなきゃいけない理由」

というのをしっかりと説明すると

ちゃんと理解し納得してくれるので

滞ること無く、進められました。

 

千葉くん自身が

結婚式に数えるほどしか

参列したことがなくて

あまり良く分かっていないのを

いいことに、

わたしの思う通りに進めてきた…

という側面もありますが

そこは秘密で。

 

そんな風に

わたし主体で動いている準備ですが

千葉くんも担当箇所では

頑張ってくれました。

 

ZINE(プロフィールブック)も

構成で悩みながらも

色々意見を出し合って

手前味噌ながら、とても良い内容に

なったと思います。

先日無事にデータを入稿し

現在は納品待ちの状態です。

 

BGMもほぼ千葉くんセレクトで

iTunesに入っている膨大な曲と

にらめっこしながら

演出や状況に合う曲を選んでくれて

CDも手配完了。

 

他にも、

わたしが思い付きで決めた

「プチギフトの箱は自分で作る」

ことにも協力的で

カッティング作業を手伝ってくれています。

(とってもスピードは

わたしの1/5くらいですが…笑)

手伝おうという気持ちだけで

嬉しいです。

 

※プチギフトの箱の詳細は

限定記事で紹介していますが

簡単に言うと…

箱を設計して、紙を買って

設計通りにカッターで切り取って

お手製消しゴムハンコを押して。

と、箱を自作するという

わたしの自己満プロジェクトです。

 

我が家は現在。

ギフトボックス生産工場と

化しております。

 

千葉くんの協力もあり

24個中、18個完成。

残り6個、近日中に

作り上げたいと思います。

(小規模披露宴だからできることで

もう少し多かったら

やってなかったと思います。

24個でも地味に大変で…)

 

 

結婚式準備に関しては

全然ケンカは無いのですが

 

入籍するまでは、

ケンカもありましたね。

両家顔合わせの事とかで特に。

あとは、仕事に関してとか。

 

けど、今思えば

あの時にケンカしてたおかげで

(あえておかげと言っておきます)

今、ケンカせずに済んでるのかなと。

 

・こう言う言い方をしたら怒る

・この領域は地雷が多い

・機嫌を損ねた後はこう対処したらよい

 

とか、

ケンカしたことによって

分かることもたくさんで。

たぶん、お互いそこから

いろいろと学んでいるようで

同じことを繰り返さなくなったかなと。

 

あと、分かったことは

何かをしてくれた時には

大袈裟なくらいに褒めると

とてもご機嫌よくいてくれる

ということ。

犬の様に千葉くんを

ヨシヨシしてます。

 

大袈裟なヨシヨシが

我が家の円満の秘訣です。

(人によると思いますので

あくまでも我が家の場合です)

 

 

1年経つことに対して

もっと感動するかと思ったのですが

実は、そこまでなくて。

 

1年経ったね!

これからも仲良くやってこうね!

くらいのやや軽いめな感じです。

 

結婚式が終わらないと

気持ちが落ち着かないというか。

今は、結婚式へ全精神を集中させている

そんな状況だからかな。

 

結婚式が終わったら

また違った感情になるんだろうな~

と思います。

その時にまた、

千葉くんへの思いは綴ろうかと思うので

よかったらお付き合いください。

 

あと、結婚式関連以外にも

ちょっと進めている事があって

それは、結婚式終わったら

書こうかな~と思っています。

 

 

 

千葉くんと出会ってから1年

その間にたくさんの方に

このブログを読んでいただいて

本当にありがとうございます!

 

それ以前から読んでくださってる方も

もちろん感謝しております!!

 

結婚式まであと1ヶ月切りましたが

もうしばらくこのジャンルで

よろしくお願いいたします。