昨日の夜も、千葉くんと

LINEでやり取り。

 

途中、母から電話がかかってきて。

(弟2号の結婚式の話とか)

長話しちゃって間が空いちゃったから

ごめん、とLINE。

 

※今回はLINEのやり取りが

 中心なので、

 わたし→し 千葉くん→ち

 で書いていきます。

 

 

し 「ごめん!お母さんから電話だった」

 

ち 「結婚式の打ち合わせ?」

 

し 「うん、そんな感じ!」

 

ち 「お母さんに会ったら

  彼氏にしてもいいかなって人見つけた

  って言っといてね!笑」

 

!!!!

これはどういうことだろう…?

「彼氏にしてもいい」

ってことは、まだ彼氏ではない。

けど、その時点で母に話すって

いずれは彼氏になるつもり?

 

と色々考えましたが

冗談かもしれないから

こちらも冗談で返してみる。

 

し 「本当にそう言っちゃうよー!笑」

 

ち 「金曜の夜って空いてる?」

 

わたしの言ったことは

華麗にスルーされました!

ってことはやっぱり冗談かしら?

 

ち 「18時台に〇〇に帰ってこれると

  思うから、ご飯行けたらって

  思ったたんだけど

  次の日結婚式だから別の日がいいよね?」

 

現在、千葉くんは

研修のためにちょっと離れたところに

金曜まで滞在予定です。

 

し 「大丈夫だよ!

  わたしもそのくらいに〇〇に

  行けると思うからご飯行こう!」

 

ち 「けど、しろちゃん体調悪いよね?

  金曜になって体調大丈夫だったら

  会うことにしよっか!」

 

し 「お気遣いありがとう!

  金曜までに体調整えとくから

  大丈夫だと思う。

  わたしは金曜会いたいな!」

 

ち 「嬉しい

  ほんとは今すぐ会いたいんだけどね」

 

 

この千葉くんの一連の言葉を

一体わたしは、どんな立ち位置で

受け止めたらいいのか?

頭が混乱。

 

こんな宙ぶらりんな感じで

いるのはやっぱり嫌だ!

と言うことで、思い切りました。

 

し 「話戻るけど

  本当にお母さんに

  雄ちゃんのこと話してもいいの?」

 

ち 「いいよ」

 

し 「それって、

  ステディな関係と思っていいのかな?」

 

ち 「他に付き合う人を探したりしない

  って意味よね?」

 

し 「うん、そういうこと」

 

ち 「そりゃそうだよ。

  ちゃんと付き合おうね!

  そういう意味でお母さんに

  言っていいよ、ってことだよ」

 

!!!!

 

「ちゃんと付き合おうね」を

千葉くんよりいただきました!!

 

 

し 「ありがとう!

  なんかホッとしました」

 

ち 「しろちゃん、やっぱり乙女。

  はじめから、そのつもりよ」

 

し 「他の人とかいたら嫌だなって思ったの。

  ただのヤキモチ」

 

ち 「カワイイ心配」

 

し 「雄ちゃん素敵だから、心配になるよ!

  その辺はわたしも女子なんだな~」

 

(自分の事、

女子って言っちゃいました!

お許しを~!!)

 

ち 「にしても、タイミング悪いよね

  LINEで言うことじゃないから…」

 

し 「ごめん!言わせる感じに

  なっちゃって!」

 

千葉くん、思ったよりも

その辺しっかりした考えの持ち主。

ちゃんと会って言わなきゃ!

って思ってくれてたみたいです。

 

わたしの推測ですが

金曜に会えたら、千葉くん

そこで何かしらのことを言おうと

思っていたんじゃないかな…

(3回目だし)

 

だから、今は冗談っぽくごまかして

わたしの冗談返しも華麗にスルー。

 

けど、わたしが

突っ込んで聞いちゃったから

言わざるを得なかった…的な?

 

まあ、わたしの勝手な憶測だし

無事、付き合うことになったのだから

結果オーライってことにしとこう。

 

 

し 「雄ちゃん、誠実だね!

  モテそうなのに女性に対しての

  考えとかちゃんとしてて

  そのギャップにやられるわ」

 

ち 「モテそうって思われるわりに

  意外と何もないのよ。

  人に特別好かれたいって気持ちが

  少ないんだろうな、昔から。

  しろちゃんも、そうじゃない?

  わたしはわたし、って感じ」

 

し 「そう見える?」

 

ち 「うん。

  でも、好きな人には凄く愛情注ぎそう」

 

し 「バレてる…なんか恥ずかしい」

 

ち 「似てるからわかるよ」

 

どうやら、

似ていると思ってくれているみたい。

わたしは逆に似てるとは思ってなくて

わたしが持っていないものを

たくさん持ってる気がしてるんだけど。

なんか不思議。

 

ち 「しろちゃんと、会ったりLINEしてると

  ピンとくる感覚が連打されるから

  もうあんまり心配ないっちゃないのよね

  付き合っていくことに対して」

 

わたしが千葉くんに惹かれていくように

千葉くんもわたしにピンと惹かれる

何かを感じてくれている様子で

この台詞、すごく嬉しい!!

彼の中で、何かが決まってる感じがする。

 

し 「そんなにピンが連打されてるの?」

 

ち 「そうよ。

  いちいち言わないけど

  ぎゅーってしたくなるくらい」

 

し 「わたしもぎゅーってしたい」←バカ

 

ち 「こんなラブラブな話して

  次会うときが恥ずかしいな」

 

し 「確かに…

  わたし照れ屋だから

  きょどってても許してね!」

 

その後も会話はつづく…

 

 

 

とこんな感じで

めでたく、千葉くんとお付き合い

することになりましたので、

そのご報告でした!