しろ(35歳)の婚活について綴っています。
ゼクシィの結婚相談所と婚活サイト併用で絶賛活動中です!

*****************

今度の、クリスマスイブデートで初対面となる吉井さん。
昨日の限定記事はこの方のことでした。

まだ、メッセージのやり取り上ですが
すごく気遣いが上手で
「めちゃくちゃいい人なんじゃないか!?」
と思える内容がちらほらあって。
みなさんからも、素敵!いい人!とコメントいただいて
安心したというか…
会うのがより楽しみになってきました!

自分の見る目に自信がなくて
大丈夫?騙されてるんじゃ?とか
自分を疑っちゃうんですが、
みなさんの言葉に励まされて、
吉井さんを信じてみることにしました!
最初から疑ってかかるのも失礼ですしね!

あ、でももし、万が一騙されてたとしても
みなさんのせいにしたりは決していたしませんので!笑
しろがそうすると決めたことなので、自己責任です。
「自分で決めた」ということを強調しておきます!

と吉井さんとの新たな出会いに
ワクワクし始めているしろですが、
その間に、熊田さんとお食事に行ってきました。

最近、吉井さんの話ばかりなので
存在薄くなってますが
ゼクシィ縁結びカウンターで初お見合いして
仮交際へ進んだ方です。

詳細は限定記事で…
と言いたいのですが、詳細を書くようなことがございませんで。

趣味も、お仕事の話も、なんでも話していて楽しいです。
けれど、それ以上でもそれ以下でもない。
そんな感じです。
お友達とおしゃべりしてる時に近いです。


積木さんと別れてから
人としてどれだけ素敵か、価値観が合うのか
そればかりを考えていました。
そして、相談所での活動を始めました。
熊田さんは、趣味も価値観も合うし、いいお相手だ!
って思っていました。

けど、最近
未熟でいいのだ!ということに気付いてからは
「人としてどうか?」にこだわっていた自分が
むなしいというか、頭ガチガチだったなって
思うようになっています。

そして、ここへ来てトドメの気付きです!

いくら価値観や趣味があっても
異性として意識できなかったら、
その先へは進めない!

むしろ当たり前すぎて、
みなさん、え⁇ってなっちゃうかもですね…笑


もしかしたら、
何度か会っていくうちに、
異性として意識して、好きになる日が来る…
かもしれませんが、
このままでは、その日は来なそうな気がします。
 

付き合いが安定するまでは、マメに連絡を取り合う。
しろは、そういう状況が好きなんですよね。
知り合いたては特に。
そして、それが異性として意識するトリガーなのだと思います。

実は熊田さん、
あまり連絡をくださいません。
しろは数時間以内に返していたんですが
熊田さんからの返信は、翌日。
2~3日に1度は顔を合わせる間柄ならいいですが
最初はもう少し連絡欲しいかな。

仮交際が始まってから、
連絡した内容って、次の食事のアポ取りと
その待ち合わせ場所と時間だけです。

業務連絡以外の、たわいのない話とかも
メールでしていたいのだけど…。
もう少し連絡取り合えないと、進めないかな。

今、吉井さんの存在があるからそう感じるの?
とも思ったんですが、たぶん吉井さんが現れなくても
きっと同じ感情だったと思います。


ちょっと前に
疲れた時に、素直に疲れたと言えて
お疲れ様って労ってくれる相手が欲しい。
ってどこかに書きました。

その時、ほんとに寂しかったんですね、自分。
何気なく書いたんですが、心の叫びだった。

疲れて帰ったら家にいてくれるて(逆も然り)。
そして
「ただいま」「おかえりなさい」
って言い合える環境に、心底憧れているのです。

そして、たわいのない会話をして
気付いたら、いつの間にか疲れも忘れてる…
それが、しろが作りたい夫婦像かもしれません。

あくまで理想で、現実はそうもいかない
ということは分かってるつもりです。
ただ、ベースとしてそんな気持ちでいたいなと。

一緒に住めば、それができるのですが
そうなるまでは、メールや電話が代わりなのかな。

上手く説明できないですが、
なんでマメな人が好きなのか
ちょっと理由が分かったような気がします。



さっき丁度仕事が終わった頃に
吉井さんからメッセージがきました。
タイミング的に、もうそれだけで心ほっこりなんですが

「お仕事お疲れ様です。
しろさん、今日はお仕事早く終われそうですか?
帰ったらゆっくり休んでくださいね!」

疲れも吹っ飛びました‼︎


*****************

これまでを人物別にまとめたのがコチラ
アメンバー申請についてはコチラ