海野さんのつづきです。
前回の記事はコチラ→海野さん①

しろの苦手なリア充くさい海野さん。
どんなスタンスでOmiaiを利用してるのか、確かめるべく面談に臨む、しろ。
さて、結果はいかに…⁉︎


待ち合わせの場所に現れたのは、写真とは印象の違う男性…

前回、写真は特別イケメンではないって書きましたが、
とにかく丸い印象だったんです。
ポッチャリではいけど、なんか丸い。
ほっぺたがパン!と張った丸顔のせいかしら。
明るく楽しそうだけど、スタイリッシュとかではないな〜って見た目の期待度は低めでした。

が、しかし!
海野さんもいい意味で期待を裏切るお方でした!
爽やかなクールビズスタイルで、スタイリッシュな着こなし。
そして、写真にはなかったあごヒゲがあるではないですかー!
清潔感のある、いいあごヒゲ。
ほっぺたパン!は写真写りのせいだったみたい。

丸いイメージから、しろは勝手に身長まで低い想像をしていたようで、思ったよりもスラリ。
マイナスの脳内補正をしていたようです!
ある意味ラッキーだな!

見た目は、誰もが認めるイケメンではないですが、全然ありです。

で、肝心な中身はと言うと…
リア充だとか、意識高い系、ましてや遊び人など、変に疑いをかけてしまってごめんなさい!って謝りたくなるくらい、真面目な方でした。
仕事熱心、勉強熱心。

リア充に見えてた異業種交流は、仕事上英語を使うから、その勉強も兼ねてだそうです。
もともと英語が好きではなくて、喋ることに自信がなかったそうですが、プライベートでも英語を使うようになって、今は苦ではなくなったとか。
英語がまったくダメなしろからすると、ただただすごいなと!

結婚に対しても真剣に考えてるみたいで、
「もし、仮に付き合うってなったら、半年くらいで一旦結論をだしたいと思ってます。」
って。
お互いに結婚してやっていけるかどうか、ある程度付き合った時点でハッキリさせたいとのこと。
うん、ごもっとも‼︎
時間は有限だから、ダラダラ付き合うのは無駄だし。
結論を出すまでに時間をかけすぎても良くないなってこの歳になって思うわけで。
付き合って始めてわかることもたくさんあるしね。

なんか、海野さんとは意見が合いそうだな。
たぶん、海野さんが生粋の理系だからだな!
しろも、理系の学部出身だから、理系の人のほうが本来合うんですよね!
何事にも、結果には理由があって、理由があるから結果がある。
屁理屈みたいに聞こえるかもだけど、その理屈が大事なんです。
理屈を1つ1つ積み重ねてって、結論を出し導き出す感じ。
久しぶりに、理系の男性と会ってすごく安心感を得ました!

海野さんからの、しろの印象はというと…
前にチラリとお話ししましたが、ショートカットの女性がタイプで、
「プロフィール見て、見つけた!ってなってすぐにいいね、しました!」
って正直に仰る。
「話してて、ハッキリした性格だなって思いました。僕はそういう方のほうが好みです。」
と、また正直に。
「ハッキリしすぎかもです!笑
猫かぶってもいつか猫は剥がれちゃうので、今日はかぶらないようにしてます!」
ってしろが言うと、
「それは素を出してくれてるってことですか?なら嬉しいです」
なんか恥ずかしいけど、こちらとしても嬉しいです。

うん、なんかいいかもしれないぞ、海野さん!
ちょっと前向きに考えていいかもな〜ってなってきた!
とは言えども、まだ1回目。後数回会ってからだな…
なんて、考えてたしろ。
 

けど、海野さんもね、やっぱりアレでしたよ!
なぜか、しろが出会うお相手はこのタイプの方が多いようで…

そう、前のめり系…!笑

次回はその辺りを‼︎