春はバイクが乗りやすい季節!バイクの種類をご紹介! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!


城石淳吾です!


みなさんはオートバイに乗ったことはありますか。


スクーターだけなら乗ったことがあるという方が、もしかしたら多いかもしれません。


僕もオートバイには乗ったことがないのですが、先日会った友達がバイクについての話をしていたので、今回はバイクの種類についてご紹介していきます!


まずバイクは大きく分けるとオンロードバイクとオフロードバイクの2種類に分けられます。


オンロードバイクは一般車道を走ることが主な目的となるバイクで、僕も含めてみなさんがイメージしているバイクはこちらのタイプだと思います!


オフロードバイクは山道などの悪路を走ることができるバイクで、バイクアクションなどに使われているところをテレビで見ることが多いかもしれません。


2種類のバイクからより多岐にわたる種類の分岐がありますが、今回はオンロードバイクの種類について紹介していきます!


オンロードバイクの種類はとても多く、今回はネイキッド・スポーツ・アメリカンの3タイプをご紹介します!


ネイキッドタイプは文字通り裸のバイクで、カウルと呼ばれる外装がないタイプのバイクです。


バイクの教習車にも採用されていることが多く、とても乗りやすいタイプのバイクと言われています!


スポーツタイプはレースでも走れるような性能を意識しており、高性能なバイクが多いです。


バイク全体がカウルで覆われていて、ハンドルも体が前傾姿勢になるバイクも多く、他のバイクに比べてスピードを出して走ることができるバイクです!


最後のアメリカンタイプですが、このバイクはハレーダビッドソンが代名詞になります!


車高が低く、ゆったりとした姿勢で運転ができるので、長距離を走るのに向いているバイクです。


今回はバイクの種類をご紹介させて頂きました!


徐々に暖かくなってきましたので、バイクを乗り始めるのにはピッタリな季節です。


今回は簡単にご紹介しましたので、気になる方は調べてみるとより様々なことを知ることができ、面白いです!


それではまた!


城石淳吾