12月7日午後、「平成30年第2回健康福祉部合同研修会」が浜田公民館で開催されました。ヒアリハットの報告と保健チームと医療チームに分かれ、医療チームでは各診療所で今年取り組んだこと、工夫したことが報告されました。
イメージ 1

 夜は毎年恒例の「望年会」を浜田市金城町波佐の「川根家」で行いました。出し物は、有志による演奏会と弥栄診療所のダンスでした。
 演奏会はバイオリン、クラリネット、アコーディオン、チューバ、コントラバス、ホイッスルなどの楽器で「笑点のテーマ」「風になりたい」「赤鼻のトナカイ」の3曲が披露されました。私(くま)は指揮者として参加させていただきました。生演奏はとても素敵でした。
 弥栄診療所はヤンキー学園ドラマにヒントを得たダンスを披露し、ヤマネ診療所長がセンターで、事務員・看護師の息の合った踊りに驚いたり感動したり笑ったりのひとときでした。
イメージ 2

 今年も1年が終わろうとしています。また、来年もよろしくお願いいたします。ブログも更新できるように努力します。(くま)