おはようございます☀ 
今日は朝からドキドキのお知らせです




今秋に書籍の発売が決まりました
「楽してキレイが続くシンプル収納」(9月15日)






約1年かけて作ってきました🐢
書けない…どうしようと何度も立ち止まりながら、でも伝えたい!という想いだけは強く頑張ってきました




わが家の収納をしっかり1冊でギュッとお伝えしたい気持ちはもちろんですが、その他に収納をはじめてからどんどん私の中で変わっていった「目には見えない内面の気持ちの変化」




収納は、ただ空間をキレイにするだけではなく、頭の中の整理もしてくれてとても生きやすく変わっていくんです


これは伝えたかったけれど、Instagramで書くタイミングが全くわからず書けていなかったこと
こんな事もコラムで書かせていただくことができました




またいつもInstagramでは詳しく伝えたい気持ちが勝り、つい1点に焦点を合わせてしまうことがよくあり、全体の収納がうまく伝わっていないかもしれないという不安もあったので、今回この書籍では全体から見てどこの収納場所かわかるように、何度も写真を撮り直したり、間取り図も入れることで意識しました


全体の収納場所がわかることで、少しでも「時短」や手間を省く収納効率がもっともっとうまく伝えることできれば嬉しいなと思っています




他には片付けが大っ嫌いだった私が何故収納に興味をもつようになったのか当時を思い出しながら書かせていただいたり


収納術では「この収納Instagramで見たことある」そんな箇所もたくさん出てきます
掲載出来ていない収納も載せさせていただいています




私がいつも使っている収納グッズは、身近な100均・ニトリ・無印がメイン


自分や家族が使って「時短になった」「楽になった」「笑顔が増えた」そんな事を目的とした簡単でシンプルな収納
込み入った難しい収納はできないんです





私自身「収納」を通して、生活が楽になり前向きにもなれ「収納」が親友か!という程とても感謝しているんです
私だけが快適を感じるだけでは勿体ない...
1人でも多くの方が「収納」によって快適で楽で自分らしいhappyを手に入れてほしいなと思っています
そんな想いを込めて書かせていただきました





発売まであともう少し・・・
もっともっと良い本になるように完成までもう少し頑張ります




Amazonと楽天ブックスでの予約が開始になっています
もしよかったら予約していただけたらとてもとても嬉しいです m(__)m



楽天はこちら↓



Amazonはこちら↓





いつも @shiroiro.home を見てくださり、また応援してくださりありがとうございます😊
いつも「参考になりました」というコメントもめちゃくちゃ嬉しくて、よかったー!とニコリしています





朝から長々とすみません....
最後まで読んでくださりありがとうございます♪




こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします🤲

      







自分が実践してよかったこと日々upしています↓良かったら見てくださると嬉しいです♡
Instagramはこちら↓


Instagram