立ち上がる生後1ヶ月


昼も夜もない。

出産のダメージから全く抜け出せず、

睡眠不足もあってしんどい。

外出したのは1ヶ月検診だけ、、




ちなみに妊娠中の体重は、プラス14kg!!

食べたいものを食べたいだけ食べてました、、

これは本当によくない!!!!!

赤ちゃんにもよくないし、2人目妊娠にも響きます。




妊娠前 47kg

出産日 61kg 

産後3日目 57.4kg

10日目検診 51.1kg

1ヶ月検診  50.6kg

その後数ヶ月で2〜3kg増加し、

約2年かけて47kgに戻りました無気力



産後1ヶ月過ぎてからガードルを少しずつ履き始めたけど、これがなかなか苦しい!!

でも少しずつ慣れてきて、2ヶ月経つ頃には

履いてたほうが骨盤や腰がラク!!


体型を戻すためならと思い、高くとも

良いものを買い、これは出し惜しんじゃだめだと身をもって実感しました。

骨盤ケアは時間がかかるし、ちゃんとやらなきゃ意味がないから!!

ワコールのガードルが一番しっくりきて、

6ヶ月くらいまではしっかり頑張りました無気力