みなさんこんにちは!

最近、私は虹プロ2🌈にどっぷりハマっていて、

毎週水曜日DAYDAYで放送をチェックし、週末にHuluでフル版をみています。

 

 

 

 

イケメンにこれまでハマってこなかった私ですが、

今回はなんだかかなり熱くなっております🔥

 

 

あくまでも私の想像ですが、メンズ顔タイプ診断で候補生12名を分類してみました。

 

そもそもメンズ顔タイプ診断とは?という方もいるかもしれないので、簡単に説明します。

メンズ顔タイプ診断は、まずは4つの分類に分かれます。

 

子供×曲線 チャーミング

子供×直線 フレッシュ

大人×曲線 エレガント

大人×直線 クール

 

そしてそこからさらに細かく【ソフト】【ハード】に分類します。

 

 

 

※写真は公式Xからお借りいたしました。

 

診断時には正面、横顔のお写真を使って計測するのですが、

今回は写真や動画から分類してみたので正確なものではないのでご了承ください。

 

 

練習生12名を分類してみた結果。。。

こんな感じに❗️

 

↓↓

 

 

 

 

わ〜おバランスがいい!!!!!!!!👏

 

 

 

1人1人愛を持って解説していこうと思います。

 

 

まずは《チャーミングタイプ》

見事にチームミッションで同グループになった

ユウヒくん、ユウキくん、ミラクくん。

マンネーズ👦👦👦

ミラクくん

も〜予選ではマイケルジャクソンとかいうもんだからかっこいい路線なのかと思いきや、

まさかのみーたん呼びに、ああ!マンネ!!!!😍と激萌え。

曲線パーツ多めの、可愛らしいお顔。

なのにワイルドに前髪をかき上げる仕草!振り幅広いなあ〜みーたん〜🤤

みーたん、伸び代可能性で絶対絶対デビューしよ!

 

 

 

ユウヒくん。

こういう常にニコニコスマイルメーカー、チームにいてほしい🤤

目が印象的で濃いお化粧で盛るよりかは、

洋服のデザインを大きくする方が似合うタイプ。

太めのボーダーや、大きめの襟などなど。

ワッペンが似合うなんてまさにチャーミングタイプ。

 

 

 

ユウキくん。

韓国編になった途端急に大人っぽくなって追いつけない私!

今まで着られている感の衣装だったけど、韓国の個人テストの着こなし、100満点!

キャップや萌え袖がど真ん中でした。癖っ毛っぽい髪型も◎

華やかさもあるタイプだからこのまま声も身長も大人っぽくなったら

エレガントタイプにも寄せてみて、ワイルド系も今から楽しみ。。。🤤

 

 

 

お次は《フレッシュタイプ》

優しい顔立ちで親しみやすい人が多く、

まさにこの3人。トモヤくん、エイジくん、タイガくん。

モヤ(トモヤくん)

ふわふわ系と思いきや真の実力者。

顔のパーツの柔らかさと、性格の柔らかさが比例している優しいリーダー(勝手に)

ジャケットでバチっとキメるよりかは、Yシャツを水色のストライプにしてみたり、

どこかに子供要素をプラスするのが良さそう。

クールタイプのソフトにも寄せれそうだけど子供要素足したいナ。

エンターテイメント性満点だけどそっちに誤魔化さず、ダンスバチバチなところ、好き!

 

 

 

エイジくん

パークさんがエースとかいうもんだからずっと目が離せない!

とはいえ年下組。たくさんお兄ちゃんたちに頼ってほしい。

子供タイプ要素があるから、かっこいい服を着るにしても、

カーゴパンツやパーカーで全体的にラフさがほしいところ。(オーディションの時みたいな)

調味料の時といい、良い意味で俺が俺がと目立とうとしないで馴染むダンスが好きです🤤

 

 

 

タイガくん

パークさんの言う応援したい気持ち。分かる…。

泣かないでタイガ君。トモヤを頼ってタイガ君。一人じゃないよ!!!!

優しい顔立ちだけど意外と1番身長が高いジャイアントベイビー👶

フレッシュタイプは何もしないとシンプルに転びがち。

ヘアバンドや、キャップや髪型でもっとカッコよくなるのが楽しみ!

 

 

 

次は《エレガントタイプ》

なんといってもユウ君、ショーン君の特徴は引き込まれる目!

 

トミヤスユウ(パークさんのフルネーム呼びどうにかして😂)

これは〜〜もう言わずもがな華やかな顔立ち、エレガントタイプさん。

待って待って韓国来てからどうしちゃったの!メンバーの1人。

その素敵な目鼻立ちもっと見せてちょうだいとのことで、

前髪をあげて、眉毛しっかり、黒髪がバチバチに似合う。

冬でもお願いだからノースリ着てその上腕二頭筋見せてほしいのは私だけではないはず🤤

 

 

 

ショーンくん

天性?天然?未知数ショーン君。今回のカメレオンはショーン君ではないかしら!

そ、そんな表情もしちゃうの!?セクシーな雰囲気この前の個人テストでも出してましたね。

長めの前髪の中に隠しきれていない可愛いおめめが印象的でチャーミングタイプにも寄せれそうなので、

スター性テストのズボン上げのあの感じが出せたと思っています。

マンネ系、イケ散らかし系、狼系、幅広いメンバー🤤

 

 

 

 

 

ラストは《クールタイプ》

ソケン、ソウダイくん、ハルくん、セイタくん。

まさにイケボーイ、韓国ドラマに出てきそうな顔立ち4人。

 

 

 

ソケン

私の1番推し、ビリの逆襲、i can we ken ソケン君、

パークさんにストレートに下手下手言われてきたのですが笑、

“可能性”、“化ける”、“伸び代”の言葉が1番似合うソケン君。

切長の目に輪郭がシュッとしているため、黒やジャケットのようなザ・漢スタイルが◎

けど成長してもきょどるあどけなさ、無くならないでほしい😭

 

 

 

セイタくん

クールタイプの印象よりもあからさまな骨格ナチュラルタイプ。

全体的にゆるっとさせたり、袖を捲ってみたり、ジャラジャラネックレスつけてみたり

どれもこれもセイタ君にしかできない着こなし。スタイリストさん楽しいだろうなあ。

直線みが強いので、年齢を重ねてきて真のクールタイプへの成長が楽しみ!

個人的に骨格ナチュラルの人が長い手足をぶん回して踊るダンスが大好物。

 

 

 

ソウダイくん

「俺、ソウダイ」のオラオラな感じがたまらない!切長の目に狼みのある顔のバランス。

もう既に髪の毛の色で遊んでいる感じがたまらないイケボーイ。

ゴリゴリのクールタイプと思いきや甘い歌声よ🤤

そして控室でソケンに手を握っちゃう可愛い一面も。

ってことでソフトタイプに笑 はよデビューしてバラードを聞かせて!

 

 

 

ハル先生

綺麗な高い鼻、髪の毛や眉毛に強さを感じてクール・ハードに。

今回のステージみたいにバチバチに衣装を着て、メイクをすると

ど真ん中にハマるんだけど、ふとした笑顔、練習風景から隠しきれていない優しさ。

減点要素が見当たらず、弟みもあるし、寛大な歳上感もある。

NiziU先輩との絡みで少し照れてるハル先生、もう想像できます🤤

 

 

 

 

ヲタク感満載のまとめ失礼しました泣き笑い

わたしの周りで虹プロ2見ている人少なくて悲しいです😭

 

今はまだメンバー確定する前の段階、

韓国合宿のオーディション中なので今からでも遅くないです!!!!

 

毎週水曜日のデイデイ、見逃したらTVer、

もしくはYouTubeでハイライト↓

 

 

 

ぜひみてみてください〜〜〜〜目がハート飛び出すハート

 

私の希望は12人全員合格!!!!!誰も落ちないでほしいです!!!!!!

全員にキューブを!!!!お願いします。