みなさんこんにちは❣️

今日はファッションやイメコンに関係ない話ですがお付き合いください❤︎

 

 

 

後回し、後回しにしていたこと、

断捨離に本腰をいれました‼️💪🔥

 

 

思い立ったら後先考えずに即行動!がモットーな私、

なかなか出番がなかった家電をメインに色々手放すことにしました。

 

 

一人暮らし始めた時から使っていた、

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、もろもろ。

お母さんが全て2017年に購入してくれたものでした。

 

 

(はじめての1人暮らしの家電…)

(お母さんが買ってくれたもの…)

 

と情が入ってしまい中々手放すことができず🥲☁️

 

 

試しにリサイクルショップの人に依頼し、

どのくらいで引き取ってもらえるのか査定しにきてもらったところ、

 

確かに綺麗に使われていて汚れてはいないが

日本製のものではない、最新のものではない、説明書がない、

やらの理由で買い取り不可能とのことでした😂

 

 

そして引き取るのであれば全て込み込みで33,000円かかるとのこと不安💰⚡️

 

 

事前に他でも相見積もりするつもりだから

その場では決めないということを事前に伝えていたため、

こちらもひよらず対応できました凝視

 

 

「他社でもどのみちこのくらいかかりますよ?」

「この時期断捨離のシーズンだから(?)、すぐに引き取りは難しいと思いますよ」

 

やらネチネチいわれましたが、強気で突破しました😇👊

 

 

とはいえこのタイミング逃したくない、

お金かけずにお引き取りしてもらいたい、

大切にしてきたものだから気持ちよく手放したい・・・

 

 

という気持ちがモヤモヤUFO💭

 

 

 

試しにジモティーに出してみようと思い、

ある程度の売値をつけて出品してみました。

 

 

そしたら驚き!(°_°)!  1時間も経たないうちに、

 

 

「洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テーブルお譲りいただきたいです。

急に今月引越しが必要になり、絶対キャンセルしませんのでお願いします。」

 

 

とのこと。

他の方も譲ってほしいとご連絡があったのですが、

今日夕方ちょうど大きい車で大人2手で迎えるとのことで来てくれました。

 

 

とはいえきっと業者の人なんだろうな・・・。真顔

感じ悪いおじさん2人だったらどうしようかな・・・。真顔

 

と思ったのですが、来てくださったのはお母様と20代くらいの娘さん!👩👱‍♀️🌟

 

 

昨日、一人暮らしの良い物件が見つかり契約したものの、

急遽家電やらが必要になりどうしようと思っていたとのことでした。

 

 

昔の自分と重なり、娘さんを応援したくなり、

その他諸々の収納棚や家具などももしよろしければ無償で・・・と提案したところ

喜んでくださり、私も嬉しい気持ちになりました(๑>◡<๑)🎶

 

 

大切にしてきた家電たち、

また別の形で一人暮らしをはじめる方のところに継げて、

私も嬉しい、お母さんも嬉しい、家電たちも喜んでると思います❤︎

 

 

 

売上金はありがたく頂戴し、

お母さんに何かご馳走しようかと思います🥰✨飛び出すハート

 

 

本当に必要としている人に、

気持ちよくお取引ができてとてもハッピーな出来事でした☆彡

 

 

はじめての一人暮らし、がんばってねーーー!!!!

 

 

たまにはライフスタイルが分かるような

ブログも独り言のように綴りたいと思います✍️✨