みなさんこんにちは❗️

八王子イメージコンサルタントめぐみです♪(v^_^)v

 

 

 

パーソナルカラー診断について聞いたことはあるけど、

そんなに大事なの・・・?不安

 

と疑問に思われている方もいると思います!

 

そんな方に向けた、写真付きでまとめてみました🙌

 

 

 

まずパーソナルカラーを活かすと! 

 

 

得意な色を身につけると、

顔色がよくなる、肌が綺麗に見えます。

 

その反面、苦手な色を身につけると、

顔色がくすんだり、血色悪く見えてふけて見えたり、疲れた印象になります。

 

またまた〜、と思うじゃないですか?

 

イエベの人とブルベの人を

比べてみると分かりやすいかと思います!▼▼▼

 

 

 

得意な色と苦手な色 

 

 

左の方がイエベ(オータム)、右の方がブルベ(ウィンター)になります。

 

イエベの方がゴールドを当てると血色良くなり、多幸感溢れる印象になります。

 

ブルベの方がシルバーを当てると、透明感が出て、お顔にツヤやハリがでます。

 

 

 

次はお互いのベストカラーを。

2人とも好みが元々真逆だったそうですが、得意な色も真逆!

 

左の方は、濁色でくすみがあるカラーが得意

右の方は、清色で原色のようなハッキリとした色が得意です。

 

しかし、苦手な色でも顔から離してボトムスに持って来ればあわせられます♡

 

 

 

その人にあったメイクを 

 

 

カラー診断が終わったあとはその方にあったメイクをさせていただいております❤︎

 

左の方には、標準色から1トーンを落としたマットのファンデ、

眉毛は自然な感じになるように太めに描いてみました。

 

右の方には、綺麗めファッションが好きということもあり、

ツヤよりのファンデ、ハイライトやチークで立体感を

 

 

 

”なんとなくコレが人気というからこのコスメを付けてる・・・“

 

という方いないですか?不安

 

人気なコスメよりも、

自分にあったコスメの方が良さが引き立ちますびっくりマーク

 

 

ファンデーションの色、

眉毛の形、

チークやハイライトの乗せ方、

ラメの大きさ、

 

などなど、細かいことかもしれませんが、

仕上がりはいつもとちがくなるはずです(๑>◡<๑)✨

 

 

 

 

今回は小学校からの友達に診断させてもらいました飛び出すハート

「楽しかった〜〜〜❤︎」

の一言が何よりもうれしいですニコニコキラキラ

 

ぜひぜひこれからのファッションに活かしてね〜〜〜〜☆彡

 

 

 

\5月のご予約承っています!/

https://www.shiroiro123.com/

image