みなさんこんにちは❣️

今日はイメコンとして活動する反面、

 

(スペック通りのコーディネートだけじゃつまらない…!)

 

と思い、とある診断の日のコーディネートを元にまとめてみました🙌

 

 

 

 

 

まずは私の基本情報 

 

 

 

骨格・・・ストレート

カラー・・・ブルベ冬

顔タイプ・・・エレガント

 

つまり写真のような

 

彩度がはっきりしていて、

柄や色が得意、

タイトスタイルや直線デザインが得意です。

 

 

 

 

新しい自分 

 

 

しかしどうでしょう。

 

 

 

この可愛い系のトップス。

 

 

 

 

スペック外しまくりのトップスですが、

インスタのストーリーでアンケートしたところ、

 

 

 

好評価が大多数‼️スター

 

 

スペックを大きく外したとしても、

自分の《好き》な気持ちは忘れなくてもいいんだな飛び出すハートと再認識しました。

 

 

 

 

苦手な要素の服取り入れるポイント 

 

 

もしスペック外しの洋服を着る場合は、

要所要所決めるところは決めるのがいいと思います🙌

 

 

例えば、この日の私の場合、

 

 

 

✔️ 首をスッキリして見せるためにポニーテールにしてみる

✔️ 下はタイトスタイルにして膨張を抑える

✔️ 色は2色におさめる

 

などなど。

 

 

“得意ではない”を知っているから、

“どうすればいいか”が分かりますキラキラ

 

 

自分持つ外見の《似合う》をちゃんと知っておくのはすご〜く大事です

 

 

《似合う》を知って、《好き》な洋服を自分らしく着こなしましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イメージコンサルティングサロン

SHIROIRO【八王子】

 

ペア診断(学生・親子)も承っております♡

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・