こんにちは!

八王子メインで活動していますめぐみです♡😽

 

 

最近わたしは気づいてしまったんです・・・

 

 

私のコスメポーチは

1アイテムにつき、デパコスとプチプラが両方入っていることに・・・

 

 

どっちも良い点があるので、

アイテムごとにそれぞれの良さを伝えていきます♡

 

 

まずは夏に必須アイテム日焼け止め兼下地〜!👏

 

■JILL STUART  SPF20/PA+++

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー

 

 

ああ、やっぱりデパコスだ・・・と声が漏れるくらいの

細かいパール感🫧

 

 

日焼けしすぎた私の手の甲でもわかりやすく

光沢感が増して、ツヤ感がすごいです✨

 

 

とにかく水水しいので、

何か顔につけてる!感が苦手な人に特にオススメです◎

 

 

ただがっつり外に一日中います!というときは、

SPFが低いので心配かもしれません🤔

 

 

■ALLIE SPF50+ PA++++

ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV

 

 

ALLIEって日焼け止めでしょう〜?と概念が覆されます。

日焼け止め特有の匂いや重たさがない!!

 

 

ラベンダーの色がしっかり発色❣️✨

 

少量で伸びるのでケチケチ使わず思いっきり使えます🙆‍♀️

 

外出時はこっちを使っています。

 

それぞれ違うよさがあるので、

室内と野外で使い分けるのがオススメです🙌

 

 

 

参考になると嬉しいです♡

次はコンシーラーの紹介します!🫡💞