こんにちは!

八王子をメインにイメコン活動していますめぐみです♡

 

今日はふと思いついた、自己満まさに私のためだけの投稿します❣️

 

 

顔タイプ診断や骨格診断の説明は、

だいたい芸能人を例としてあげて説明することが多いです。

 

 

しかし著作権問題で、芸能人の方の写真をSNSに載せるのは厳しいと思い、

だれなら、だれなら画像がなくても共通認識で思いつくかな・・・

と思ったのですが、

 

いました!身近に!!!!

 

 

ロバートの御三方です✨

 

 

文字だけで説明しているので分かりづらいという点、

実際に触診していないので正確な結果ではないことを踏まえた上で

見ていただけると嬉しいです。

 

 

参考動画!

【おはようロバートのモーニングDJ】

 

10:00〜

 

この衣装がすごぉおおおおおおくわかりやすいです。

 

ネタ自体はナイロンDJ

 

まずはDJの秋山さん

骨格ストレートだと予想しています。

 

秋山さんはふくよかというよりかは、厚みがある印象です。

 

ストレートさんは全身に厚みがあるので首まわりを開けた方が良いです。

なのでこの動画の秋山さんのようなVネックは得意です。

 

あとIラインを意識したスタイルが得意です。

サイドの紫のラインが縦を意識していて細見え効果があります。

 

ストレートさんの特徴はふくよかでも足がまっすぐ綺麗なところ。

秋山さんはよくハーフパンツを履いていたり、

市民プール万歳で水着姿になっていますが、

本当に足がきれい!!

みまりちゃんネタでも美脚が隠しきれてないです。

 

 

逆にクリエイターズファイルの大食いのサタン小松田さんのような服装は苦手です。

 

 

体型隠しでオーバーサイズやボリュームデザインを選んでると思いますが、

逆に大きく見えてしまいます。

 

 

次に後ろ左のギャル山本さん

骨格ウェーブだと予想しています。

 

ウェーブさんは華奢な方が多く首元が空いてしまうと寂しい印象になります。

 

なので山本さんのようにVネックのTシャツの下にピンクの重ね着。とてもいいと思います。

もし1枚だけだと寂しい感じがしませんか?

またウェーブさんはハイウエストや、ミニ丈のトップスが得意です。

まさに!まさに!の格好をされています。

 

個人的に山本さんの女装ネタはいつもはまってるなあ〜って気持ちになります。

 

 

山本さんがひたすら踊っている動画があるのですが、

その動きもしなやかで個人的にとても好きです!

(多分骨格は関係ないと思います。)

 

 

 

 

最後に後ろ右にいる私服感がある馬場さん。

骨格ナチュラルだと予想しています。

 

この1分だけの尺で(しかも秋山さん山本さんが強すぎるので)

そんなにインパクトが隠れてしまってる馬場さんを題材に語るのは難しいのですが、

一人だけ衣装なかったのかな?と思わせてしまうような、パーカースタイル。

 

パーカースタイルが得意なのはナチュラルさんの特徴。

 

全体的にワンサイズあげてもだらっとして見えないのは、

全体の骨に骨を感じて着させられてる感がでないから。

 

 

馬場さんは私服でもオシャレな印象がありますよね。

 

よく、

 

ストレートさんは女優

ウェーブさんはアイドル

ナチュラルさんはモデル

 

と言われています。

 

3人を見てるとわあ、、、納得、、、!!!!

 

 

ロバートじゃよく分からない!!!という方のために

国民的キャラクターで最後に声明します!

 

 

ロバートの御三方がアンパンマンネタをやっていたというのは

ロバート秋山さんの元ストーカーさんの本に載っていて、

わ!!!これはまさに!!!ととても納得したので紹介させてください。

 

 

(こちらのレポは下書きに下書きを重ねてから読書感想文として載せます

私も昔からどこかオタク気質な部分があるのですごく沁みる内容でした。)

 

話はもどって、

体モノマネはてっきり私は秋山さんソロのネタだと思ってたのですが、

3人でもやるネタのようなのです。

 

秋山さん→アンパンマン

山本さん→カレーパンマン

馬場さん→食パンまん

 

、、、これもまさに骨格問題をちゃんと抑えられている気しかしません。

 

アンパンマン→ハリ感がある骨格ストレート

カレーパンマン→全体的に曲線な骨格ウェーブ

食パンまん→肩がはっていたり骨がでやすい骨格ナチュラル

 

まさか骨格まで考えてキャラクター分けしたわけではないと思いますが、

自分的に新しい発見ができて嬉しかったです。

 

 

勉強って、人に伝えられてはじめて理解するものだと思っているので、

自分の引き出しがたくさんあるとこんなことも1つ語れちゃうのかあ〜と嬉しくなりました!

 

 

完全に自己満ネタでした❣️❣️