みなさんこんにちは💘

八王子メインに活動していますめぐみです♡

 

1つ前の投稿は見ていただけたでしょうか?🤔

シリーズになってるので合わせて見ていただけると嬉しいです💞

 

 

 

 

 

今回は【素材】についてです!

 

 

 

 

 

洋服選びで気をつけなければならないことは、

「カラー」「テイスト」「形」、そして「素材」の4つです🤗

 

 

「素材」は、

顔タイプ診断骨格診断から得意なものが分かります😌✨

 

 

私の場合は、

骨格ストレート、顔タイプエレガントなので、

得意な素材は「サテン」「皮」のような高級感があるものです✨🍷

 

 

 

ブランドに関してですが、

 

nobleは上品な素材、綺麗な光沢感があるものが多くお気に入りです💍🥺♡

 

 

特に2色買いしてしまったトタンテレコタイトスカートは本当に優秀❣️ 

 

 

カラーはブルベ冬感あるピンクと、濃い色が得意なのでグレーです。

今ならセールで安くなってるみたいなのでぜひぜひチェックしてみてください💘

 

 

 

もう1つ激愛用アイテムがサテンハイウエストマーメイドスカートです🧜

 

 

 

私の好きな要素

 

・サテン

・ハイウエスト

・マーメイド

 

というお得すぎる商品ネームです🐇❤️

 

 

形を広いやすいマーメイドスカートですが、

サテン生地なので動くとより綺麗!無駄に動きたくなるスカート❣️

 

 

サテンアイテムは大人顔さん得意なのでぜひ取り入れてみてください😌

 

 

 

そしてレザー部門として私が愛用しているバッグはジャンニキアリーニです♡

 

 

形はアリファ、サイズはSサイズ!

(カラーは限定色のようで今は売っていないようです☁️)

 

 

昨年のクリスマスプレゼント交換であべひなちゃんから頂いたもので

外出る時は高確率で使用している一生手放さないバッグです😽💛

 

 

 

 

私はイメコンの勉強しはじめてから素材の大切さに気づきました!

 

 

 

何色にしよう・・・?🤔

どんな形が体型に合うのかな・・・?🤔

 

 

と色と形に着目しがいがちですが、

手にとってみて素材を確かめてください♡

 

 

ラストは【カラー】編です!お楽しみ☺️💞