夏の間は暑すぎて
家から出れずにいるので
編み物がはかどります🧶

今まで
課題以外の物を
殆ど編んだ事が無かったので、
師範講座も終わり
全ての課題から解放されたら
編みたい物が沢山出て来て、今更ながら
本に載っている作品を編みまくってます笑

2年前の毛糸だまから
michiyoさんの
アシンメトリーなプルオーバーを
編み始めました。



このプルオーバーが編みたくて

この号買ったんだよね。

2年も経ってしまった笑い泣き

指定糸はスタジオエフさんの糸なのですが、

残念ながらもう手に入らないので

代わりの糸で編む事に。






AVRILさんの糸です。

100グラムで555円❗️

激安でした。

安いけど、触り心地は悪くないですよ。




まずは試し編み。

糸が違うと、もちろんゲージも違うし

針の号数も変わってくるので

試し編みをした編み地のゲージで

割り出しをし直しました。


編み物を習って良かったなと思うのが、

糸の太さが違っても、本のサイズになる様に

計算し直して編める様になった事かな。

独学でこの作業はなかなかハードルが

高いと思います💦💦




オールメリヤスなので、

ガシガシ編んでます。

今のところはサイズぴったりに編めてる照れ


秋の足音が聞こえて来たので

頑張って仕上げますびっくりマーク