前回の記事に続き
今回も糸紡ぎ系の
お話しです。

昨年末に
野呂英作
オンラインショップで買った
選べるクーヘン福袋。
こちらも
ぼちぼち形にして行こうと
思いまして




まずはこの子。

クーヘンは撚りの

かかっていない状態の羊毛を

ロール状にしてあるので、

カウチンヤーンの様に

そのまま編んでも良いし

紡ぎ用としても使えます。



今回は紡いでみる事に

しました。


手編み用の糸を作りたいので




色別に分けて

ローラグを作りました。




元はロングピッチの

段染めなのですが、

上手く使いこなせる自信が

ないので悲しい

ショートピッチに変更しました。



次々と色が変わって

紡いでいて楽しいです音譜

100gしかないので、

何を編もうかな。