こんにちは


ポラちゃん、健康診断してきました。

血液検査です。


犬やばいわん


犬こわいわんこわいわんこわいわん


犬はやくはなしてわんはやくはやくはやく


ついでというか、こちらが目的というか、歯石とりもする予定です。


歯石とりは全身麻酔になるので、事前に血液検査で麻酔を使えるか確認してからになります。

どうせ血を取るなら、その血で健康診断もしてもらいました。もちろん追加でお金かかりますが。


ポラの健康診断をしたら、自分の健康診断ならこんなに高くないのにな、、、高くないのに3年もすっぽかしてるな、早く受けに行こ、、、でも最寄りの病院、胃カメラの麻酔が喉だけなんだよな、、、どこで受けようかな、、、なんて思ったり。迷ってるとまたすっぽかしてしまうので、意を決して受けないとな。


そしてポラオの、検診結果はほぼ問題なしでした。


ほぼ、というのは、甲状腺の値だけ低いんです。でもこれ2年前の歯石とりの採血結果と一緒。

抜け毛や倦怠感など体に問題出てなければ様子見でもいいといわれました。大型犬が年取ると甲状腺ホルモンの値、下がる事多いそう。気にしておきましょう


歯石とりの予約はまだ少し先。

頑張れポラ〜