《玄米乳酸菌》ってご存知ですか?


家で作れるST⭕️P細胞だとかびっくり


あの利権により潰されてしまったやつですね~えーん


ブログより作り方、効能↓
https://thee-suzukin.com/bacteria/nyusankin/post-309/


YouTubeにて作り方ヨーグルトの作り方も紹介されてます(無添加チャンネルさん)↓


私は無添加チャンネルさんの方法で作り始めましたニコニコ



塩と黒糖と残りの水は明日以降に~


しかも『あいしてる』って言葉付で(笑)ラブラブ



(効果)
・飲用することで健康効果を得ることができる


腸の中に乳酸菌が入ることで善玉菌が増えて腸整ができる


便秘、下痢、腹痛、お腹の張りなど腸全般に効果があります


アトピーやアレルギーの緩和にも、免疫力が上がるそうです


飲み方としては、コップに注いで飲む(おちょこ一杯くらい、体調に気を付けながら飲む、効果は個人差になります)
※発酵させてるので自己責任で~(笑)
ネットの方はあまり美味しい物では無いので今は飲んでないそうです)


・歯みがき粉の代用

玄米乳酸菌をコップにいれてそこに歯ブラシを浸けて磨く方法


口の中がさっぱりして口臭が気にならないそうです


歯茎が腫れた時にマッサージするように磨くと腫れが早くひいたり、虫歯対策にも乳酸菌の殺菌作用があるそうです


朝起きた時には口の中のベタつきがなくなってるとか


・キッチンの油汚れ

スプレー容器に薄めずそのまま入れて、コンロ、床、壁などに吹きかけて使うと、油を分解してくれるのでキレイに落としてくれる



・クレンジングクリームの拭き取りに

ティッシュやコッコンに吹きかけて拭き取るだけ


驚くほどさっぱりするそうですキラキラ



・免疫力、殺菌力

玄米やヨモギなどから直接培養する乳酸菌は強酸性のとっても強い酸なので、一度発酵してしまえば、変な菌と結びつかない限りは腐敗することはないし、何度も培養できます


(何度も培養出来るのいいですね~照れ


腸内フローラである悪玉菌と善玉菌のバランスが取れると、ウイルスや病原菌が入ってきても強い免疫力を発揮して上手く処理してくれるでしょう


・放射能対策

酵母は太古の昔、放射能が一杯の地球に一番最初に誕生した生命と言われてます


それくらい放射能に強いと言うことです


(EM活性液のときも放射能の事を言われてました)


酵母菌の分泌エキスは乳酸菌を増殖させ、乳酸菌の分泌エキスは酵母菌を増殖させる事が分かっているそうで


乳酸菌も放射能の強いと言うことですね


入ってくる放射能は仕方ないですが、腸内の乳酸菌の免疫力で少しでも排出させられるのならやっておきたい対策ですね~と書かれてましたキョロキョロ



実は本当に紹介したいのはこれではなくてこっちの山納銀之助さんの動画です↓
(エコビレッジビルダーと言う職業をされてて、お金をかけずに家を作ったり、作物を育てて0円で循環する村を作ろうとやってたり、他にも色々されてるお話が面白い人です)



実は私たちはビニールクロスと接着剤の化学物質の毒ガス寝室で寝てると言う話ですガーン


今すぐ何とかしたいけど、銀之助さん呼ぶなんて出来ないし、壁をビニールクロスから麻漆喰に塗り直すなんて、相当の引き寄せの達人じゃなきゃ無理ですよね~指差しガーン


そこで考えたのが、この玄米乳酸菌ですニヒヒ


EM活性液でも良いんですけど、多分両方空気の除染も出来るんじゃなかろうか?と思ったんですお願い


泣き寝入りじゃないけど、泣き寝入りするより出来ること色々やってみるって結構大切かな~とほんわか


空気の除染出来なくても腸活は出来るし、掃除も出来るし(笑)キラキラキラキラ


そもそも玄米乳酸菌は私の腸活に良いかな~で作ろうと思ったんですけど、効能が見てると、少し前に作ったEM活性液に似てるし、作り方も内容物が違うだけで何となく似てるし『あれ?』みたいなキョロキョロ


コバシャールさんは『EMを撒くことで台風が弱まったとか、地震の震度が少し弱まった』とか言われてたような気もします🤔



この動画はちゃんとは見てないですけど、サムネイル的にそうかな~と(笑)


EM菌が出来るなら玄米乳酸菌も出来るんちゃうか?
と言う私の浅はかな考えですハイ(笑)笑ううさぎ


EM菌のときに見たんですけど、菌が定着するまで使い続けることが大切ですよ~って言われてたので(多分玄米乳酸菌も同じ)、自分で長く続けられる方を選んで見てください爆笑


実は私はEM活性液を飲んでたんですがは合わなかったようで、次は玄米乳酸菌で腸活&(合わなくても)部屋に巻いて菌を定着させることはやってみたいと思います音符


(ちなみにEM菌が合わなかったのは、ちゃんと作れてなかった可能性もありますイヒなのでEM菌が変な物と言う意味では決して御座いませんので悪しからず~デレデレ


EM活性液も少し余ってるので、もう一回作ろうかな~星
(部屋にスプレーする分)


ではではお読み頂きましてありがとうございました~飛び出すハート