今日は前にハッシーさんのお話会でLINEグループを作っていた仲間の吉井さんの所で、草引きのボランティアをしてきました爆笑



お母さんが病気になられて無農薬の野菜なら食べてくれることが分かり、そこから色んな無農薬でやってる方の所に出向いて作り方を勉強してやられてる方ですびっくり



 



東京で普通の会社員されてて、そこから転身して農家を始めるなんて凄いですよね~お願い


今日のボランティアには私と旦那、子供2人とお姉ちゃんで参加しました照れ


そしてもう一組このボランティアを主催してくれた旦那さんと子供さんルンルン


みんなで仲良くといいつつも、集中するとみんな喋らず黙々とやっちゃいますね(笑)ニコニコ


途中でお姉ちゃんと昔話しながら大笑いしたり(笑)爆笑笑い


お昼はみんなでおしゃべりしながら、買ってきたお弁当やおにぎりを食べましたよだれ


おやつに吉井さんの作ってる落花生🥜と黒糖も食べさせてもらい、黒糖の癖のない味に驚きましたびっくり


大量に収穫するとなると農薬を使うのでそのせいでアクが出るらしく、私は黒糖あんまり得意じゃなかったんですけど、吉井さんの所の黒糖は美味しく食べられました目がハート


午後は1時間ぐらい草引きして今日は終了ニコニコ


子供もいると長時間は無理ですね~(笑)😅


草引きの後に無農薬で作った野菜を頂きましたキョロキョロ




そこまで役にたててない気もするけど、ありがとうございました~ニコニコ


最後にLINEグループ用の写真を撮って帰って来ました照れ


子供は『疲れた~』とか言ってましたが(笑)
楽しい一日になりました照れ


吉井さんありがとうございますキラキラ


今度5月のゴールデンウィークぐらいにニンニクの収穫があるそうなので、もしお手伝いあればまた参加したいですね~ニコニコ


吉井さんのお野菜はネットでも買えるので興味ある方は検索してみてくださいウインク
(黒ニンニクと生姜パウターを売ってるみたいです指差し
 



ではではお読み頂きましてありがとうございました~ニコニコ音符音符