奈良の宿から近かったので

   行けましたピンク音符 とてもラッキーです

   大神神社 キラキラ


   三輪山は 御神体。高さ 467m

   全山が杉  松  檜 に覆われ

   太古より神が鎮まる聖なる山

   と仰がれてきた。

   大国主神が 自らの魂を

   大物主大神の名で三輪山に鎮めたことが

   記紀神話に記されている。



   と書かれておりました。

   御神体山護持のため入山禁止でした。

   2時間半から3時間で

   帰って来られるそうです。

   まだ私の登る時ではなかったんだな〜

   と思いました。

   何より 体力 気力含め タイミング

   がありそうです。



   祝詞にも興味を持ちました。

   お勉強しようと思います。



   何枚撮っても キラキラ光が入ります。

   不思議です。

   娘のカメラには白い大きな玉も

   不思議なんです。

   神様の聖域にお邪魔させて

   頂いているんだと思いました。

   御神水を頂きました。

   それぞれ 惹かれたお守りも頂いて

   有り難く 名残り惜しく帰りました。



   また必ず参ります!

   もう少し勉強して