遠州森町にある小國神社に行って参りました。

御祭神、大己貴命(おおなむちのみこと)

別名  大黒様  だいこくさま。


だいこくさまなんだ〜。
本当に失礼ながら始めて知りました。

縁結び、厄除け、心願成就の神さま

ということも。

HPの小國神社ものがたりのムービーが

神さまを身近に感じられる

可愛らしく素敵なものでした。


お宮の左手に  ひょうの木  があります。

風が吹くと  ひょ〜う  と鳴くんですって。

葉っぱにアブラムシが住みついて

木化のようになり、穴を開けて出て行くので

この様なものになります。



風の強い日には落ちていることが

あるんだそうです。

大黒様が ひょ〜ぅ って吹いたら

素敵な女神さまが美しい音色に惹かれて

やってきたそうです。

素敵。

ひょ〜

なんて言いながら帰りました。

またきてね〜

なんて優しい言葉を頂きながら

美味しいものを食べて帰りました。

今週末からは、

昇運  龍コレクション展

6月21日まで開催されるそうです。

なんてステキな絵

カッコいい龍と可愛い龍のチラシでした。

春休みが終わりますが、是非ゆっくり

行きたいです。

素敵なご縁が広がりますように。