長男の足の裏に、トゲみたいなのが見えて

て皮膚科に行くと「 これは、トゲみたいに

見えるけど血管なんです。ウイルス性のイ

ボですよ! 」と言われました。

そちらの先生は、

「子どもが低温でやくのは負担が大きい

し、イボだからと目くじらたてるほどのこ

とではないよ。」

と言ってくれて、ウイルス性のイボに効く

という   『ヨクイニン錠』   とスピール膏

を処方してくれました。

ヨクイニンは、ハトムギエキスの医療用の

サプリです。

スピール膏は、角質を柔らかくしてウイル

スが居にくい環境を作るためだそうです。

約3か月それで様子をみましたが、7、8ミ

リ位に大きくなってくるし、治る気配があ

りませんでした。そこにイボがあるのもス

トレスのようでした。

そんなとき、同じスイミングのお友だちも

おんなじ様なところに同じものが出来てい

て皮膚科で一度焼いてきたと言いました。

痛くてもう皮膚科に行けなくなっちゃった

と。

「ヨクイニンをもらってるよ!ハトムギが

ウイルス性のイボには効くんだって。」と

伝えると翌週のスイミングで『 食べるハト

ムギ  』っていうのがあったから食べさせ

てると。

『 病院行ってあげなよー。500円で処方し

てくれるしー。』

なんて笑って、

翌週、『 イボが少しずつ小さくなってき

て、周りにヒビみたいなの入ってきた! 』

『 うそっびっくり   ありがと、うちも食べてみ

る!』とわたし。

数日後、『 ぽろっと取れたよ~♪』と友だ

ちから連絡が。


サプリよりも、そのものの食材を食べた方

が効果があるということかびっくり

『 ふっくらはとぽっぷ 』

という、食べるハトムギ。小さな小包を1

日一つ。

さらに、うちは朝晩『  ハトムギエキス  』

を垂らし、ヨクイニン錠もスピール膏も

やめてみました。夜寝るときは、綿花にエ

キスをしたして絆創膏でとめて寝てもらい

ました。

気持ち イボの縮小がみられ、亀裂が入って

きて、ぽろっと取れました!たぶん、一週

間くらいの変化です。

これはすごい感激なんです笑い泣き右上矢印

二人でとても喜びましたラブラブ

老人性のイボには効きませんが、ウイルス

性のイボには、ハトムギを食べることと

ハトムギエキスの外用がいいのかもしれま

せんキラキラ