アニメの曲をいくつも手掛けているY O A S O B I。

 知り合いから『群青』という曲も良いと勧められて聴いてみました。

 とある漫画を題材にして作られたとのことで、ミュージックビデオの映像を見ながら歌を聴いたのですが、なんとなく2025年7月のことを連想してしまいました。

 興味深いですね。

 

 子供の頃のことを思い出していて、周りに困っている人がいると、損得勘定なしにすぐに手を差し伸べて手助けしていた自分を認識。

 ちゃんと準備万端で、今世、地球に降り立ったのだと分かりました。

 また同級生に、

「良いことをすると、回り回って自分のところに帰ってくるんだよ」

と自然と口をついて語っていたことも思い出しました。

 同級生の返事は、

「そう思えるのはいいよね」

といった内容でしたが・・・。

 すでに新しい地球を想定した人生を送っていたようで、やっぱり周囲からは浮いていたでしょうね。

 

 でも、すぐ近くまで新しい世界がやって来ています。

 ワクワクしながら迎えようと思います。(T.Y)