株式投資の神さまと言われているウォーレン・バフェット。

 昔はちょくちょくビジネスセミナーに参加していた管理人も、名前をしっかり覚えている人物です。

 すでに90歳を超えていますが、今でも現役の投資家として活躍しているのがすごい。

 そんなバフェット氏が、毎日朝食でマクドナルドのコーラとハンバーガーを食べている・・・そんな話を聞きました。

 マクドナルドを食べ過ぎて健康を害したと訴えた人もいるわけで、「健康な食生活って一体なんだろう」と思いました。

 

 これから次元上昇していくにしたがって、私たちの身体の構造も大きく変化していくと予想されます。

 将来的には空間から直接エネルギーを取り込んで活動するようになりそうです。

 でもそれはしばらく先の話であり、それまでは食物を口から取り込んで消化吸収して活動エネルギーとすることは変わりません。

 バフェット氏の例からも分かるように、いわゆる健康に良いとされる食品を摂っていれば大丈夫なのかと言うとそうでもなさそう。

 

 次第に肉食から草食へ、自然の摂理にあった食材へと移って行くのでしょうが、それにも時間が結構かかりそう。

 現状では適量で、自分の身体の欲しがるものをお腹が空いたら食べるのが良さげです。

 ストレスを抱え込んでまで、我慢することも違うと思いますし。

 ここら辺でも自分とつながることがポイントになってくるかも。

 自分の身体と対話し、欲しがっているものを食べる・・・ここでしょうか。

「何かあったら、自分のお腹に聞く」と言う方もいたりします。

 自分とつながることが上手くいかないなぁと感じている人は、お腹を意識してやってみると良いかもしれませんね。(T.Y)